奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。トラブル発生。

何時もの事ですが、朝早くに目が覚めました。窓からの景色は雨。運良く台風は寝ている間に過ぎ去っていました。
夜明け前の朝風呂に行きました。やっぱり温泉は最高ですね。
今日のお天気は、回復の見込み。出発を30分遅らせてAM9:30に変更。今日は、R158号から高山→せせらぎ街道へと。美並ICより東海北陸道名神高速へと走行するルートです。
途中の板蔵ラーメン(高山ラーメン)に立ち寄り、既にお土産一杯にして、高山の朝市へ向かいました。台風の影響でしょうか。屋台のお店は少なかったのですが、大勢の人で賑わっていました。朝市を散策した後は、、『甚兵衛』さんでお蕎麦を頂きました。
PM2:00に高山を出発。せせらぎ街道をのんびりと南下します。せせらぎ街道は、ミニで走行するのには最適なコースです。周りの山々を両目に、アップダウンもあり走りやすい道路でした。
帰路は、美並ICより東海北陸自動車道へ。関SAで小休憩のため到着すると、トラブル発生です。1台のミニが高速の途中関SAの2km手前でエンジンストップです。JAFさんにお世話になり、積車で帰京となりました。帰路の名神高速は連休の大渋滞。覚悟を決めて草津SAまで。本当に疲れましたね。皆さん大変お疲れ様でした。
2日間大きな雨にも会わず、日頃の精進の良さが結果ですよね。勿論、来年の宿泊予約もしてきました。バッチリです。

(Mini・ミニゲームの表彰です。(左側から)BM:長谷川さん、3位:村上さん、優勝:東森さん、準優勝:東森さん))

(旅館のロビーで記念撮影です。)

(板蔵ラーメンに到着です。)

(晴れ間になったので、洗車タイムです。)

(高山へやってきました。お土産をいっぱい買わないとね!)

(朝市で一枚!)

(昼食場所の甚兵衛さんです。)

(昼食のお蕎麦です。)

(高山の駐車場で一列に並びました。)

(やっぱりミニは、小さいですね!)

(高山の駐車場で記念撮影です。)

(道の駅:明宝にやってきました。山と空が綺麗ですね!)

(同上)

(帰路の関SAで小休憩です。)

(エンジンストップしてしまいました。)

(積車です。しょうがないですよね!)