British Picnic IN 蒜山高原に行ってきました。

今年で3年目になります、『ブリテッシュ・ピクニックIN蒜山高原』に今年も参加しました。

 

 今回も、枚方市のクラブワンダーさんとご一緒させて頂きました。

京都組は、AM5:30に第2京阪道路(京田辺PA)に集合です。その後、ワンダーさんのお店近くのコンビニで合流としました。

参加台数は、18台です。

コースは、交野北ICより京都久御山JCT~高槻JCT新名神へ、神戸JCT中国道へと。途中、赤松PA、勝央SAと休憩をとり、AM10:30頃に目的地の中蒜山オートキャンプ場に到着しました。驚いたのは、もうすでに会場はミニで埋め尽くされ、ゲートには続々とミニが入場してきているのです。ピクニックと名の通り、皆さん自分なりの時間を過ごしておられました。我々もサンドイッチと飲み物を戴き、芝生の上で談話を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごしました。会場では、音楽・パーツ販売・食事のブースがあり、ブラブラするのも楽しみました。

PM1:30に会場を出発です。昨年も行きました『蒜山ジャージーランド』へアイスクリームを食べに寄りました。濃厚なアイスです。

お天気は良かったのですが、残念ながらここでも大山は顔を見せてくれませんでした。

帰路は、往路と同様のコースです。私も含み小トラブルはあったもの、渋滞もなく全車無事帰京できました。今日は異常な熱さに、ミニもドライバーもぐったりですね。

皆さんお疲れさまでした。

f:id:hirorin36:20190908064026j:plain

(第2京阪道路:京田辺PAに京都組が集合です。)

f:id:hirorin36:20190908071445j:plain

枚方市でクラブワンダーさんと合流しました。)

f:id:hirorin36:20190908071502j:plain

(合計18台の参加です。)

f:id:hirorin36:20190908071802j:plain

(ミーティングはきっちりとします。)

f:id:hirorin36:20190908084216j:plain

中国道:赤松PAまでやってきました。)

f:id:hirorin36:20190908084520j:plain

f:id:hirorin36:20190908101218j:plain

中国道:勝央SAで最後の休憩です。残り100km頑張りましょう!)

f:id:hirorin36:20190908134042j:plain

(会場に到着しました。もう既に沢山来られていたのでビックリです。)

f:id:hirorin36:20190908134123j:plain

(会場が盛り上がっていますね!)

f:id:hirorin36:20190908134132j:plain

(サンドイッチを戴くのに、すごい行列。今年は暖かいサンドを提供されていました。仕方ないですよね。)

 

f:id:hirorin36:20190908134200j:plain

(暖かいサンドを提供して頂きました。)

f:id:hirorin36:20190908134142j:plain

(沢山来られていて賑わっています。)

f:id:hirorin36:20190908134800j:plain

(皆で記念撮影です。)

f:id:hirorin36:20190908144821j:plain

(会場での風景)

f:id:hirorin36:20190908150803j:plain

f:id:hirorin36:20190908150128j:plain

蒜山ジャージランドへやってきました。)

f:id:hirorin36:20190908153128j:plain

f:id:hirorin36:20190908150908j:plain

f:id:hirorin36:20190908151306j:plain

蒜山ジャージーランドのアイスを戴きました。濃厚なアイスです。)

f:id:hirorin36:20190908153057j:plain

f:id:hirorin36:20190908152930j:plain

(お天気が良くて高原と山々がとても綺麗でした。)

f:id:hirorin36:20190908153000j:plain

(牧場で牛さん発見)

f:id:hirorin36:20190908160433j:plain

(帰路の蒜山高原SAで燃料補給。遠くに大山が少し見えました。)

f:id:hirorin36:20190908171534j:plain

(帰路の勝央SAで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20190810133458j:plain 

f:id:hirorin36:20190810133536j:plain