Vol.10 11月度は、ぼたん鍋ツーリングに行ってきました。

11月度は、本年ラストツーリングです。丹波篠山へ牡丹鍋ツーリングに行ってきました。メンバーの長谷川さんの3年超しの要望がやっと叶いましたね。

AM9:00にR9号の沓掛IC手前のコンビニに、6台のミニが集合です。本日は、丹波篠山へ牡丹鍋を食べにいきます。

沓掛ICより京都縦貫道へ。亀岡ICで下車し、R372号(通称:デカンショ街道)を走行して篠山へ。途中のコンビニで休憩を取りながらの走行です。あっと言う間に篠山市に到着です。

本日お世話になるのは、『如月庵』さんです。篠山城の北東の堀の側にお店があり、併設してホテルもあります。AM11:30に到着。早速牡丹鍋を戴きました。綺麗な牡丹のお肉でした。白味噌赤味噌ブレンドの中に、細かい栗が入った味噌汁が特徴です。締めの、うどんもペロリと戴きました。本当に美味しかったですね!

食後は、篠山城と城下町を散策です。篠山城は、古い歴史もある場所なので、観光客で賑わっていました。

PM3:00に篠山を出発。丹波と言えば黒豆。『小田垣』さんへ立ち寄りました。皆さんお土産を沢山購入されていました。篠山からはR173号からR9号へ快走です。R9号沿いの丹波ワインへ寄り、ワインを購入。同じくR9号とR27号の交差点のやまがた屋さんで解散としました。

紅葉の季節、お天気も良くて山々が色づき最高のツーリングとなりました。

本年のツーリングも無事完了しました。来年も宜しくお願いいたします。

 

f:id:hirorin36:20191124095051j:plain

(南組は、R1号のコンビニで集合です。)

f:id:hirorin36:20191124102733j:plain

(沓掛IC手前のR9号のコンビニで全員集合です。)

f:id:hirorin36:20191124112801j:plain

デカンショ街道のコンビニで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20191124112742j:plain

f:id:hirorin36:20191124113704j:plain

(コンビニで出会った【モーガン】素晴らしいですね!)

f:id:hirorin36:20191124113743j:plain

f:id:hirorin36:20191124120759j:plain

(篠山のコンビニで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20191124160055j:plain

(如月庵さんに到着しました。)

f:id:hirorin36:20191124130312j:plain

(早速牡丹鍋を戴きます。綺麗ですよね!)

f:id:hirorin36:20191124130537j:plain

牡丹鍋の始まり。美味しそうです。)

f:id:hirorin36:20191127122427j:plain

(美味しく頂いています。)

f:id:hirorin36:20191124142745j:plain

f:id:hirorin36:20191127122507j:plain

(食後に篠山城と城下町を散策しました。)

f:id:hirorin36:20191127122625j:plain

f:id:hirorin36:20191124144656j:plain

篠山城の前で記念撮影です。)

f:id:hirorin36:20191124145435j:plain

f:id:hirorin36:20191124160207j:plain

(如月庵さんの駐車場です。綺麗に整列駐車させて頂きました。)

f:id:hirorin36:20191124161241j:plain

(黒豆を買いに小田垣さんへ立ち寄りました。)

f:id:hirorin36:20191124161339j:plain

(小田垣さんの玄関前です。)

f:id:hirorin36:20191127123002j:plain

f:id:hirorin36:20191127123024j:plain

f:id:hirorin36:20191127123049j:plain

丹波ワイナリーへきました。)

f:id:hirorin36:20191124170011j:plain

f:id:hirorin36:20191124175847j:plain

(やまがた屋さんです。今日一日お疲れ様でした。)

f:id:hirorin36:20191116094317j:plain

f:id:hirorin36:20191116094338j:plain

 

f:id:hirorin36:20191116094410j:plain