Vol.10 11月度は、牡蠣&イルミネーションツーリング(ラストツーリング)に行ってきました。

 11月度は、岡山県(虫明)へ牡蠣を食べに行ってきました。

 名神高速桂川PAに7台が集合です。新名神山陽道ブルーラインを走行して岡山県虫明へと。今回お世話になりました『稲荷丸』さんです。牡蠣の食べ放題と聞きガッツリ戴きました。炭火焼きが良かったですね。室内だったのでサウナ状態でした。焼いていると【パーン】と音と一緒に牡蠣の貝殻が吹き飛ぶのが迫力満点でした。最初は、網に牡蠣を並べて頂いたのですが、後は箱から手つかみでドンドンと焼くスタイルです。やっぱり虫明の牡蠣は美味しいですね。60分の食べ放題なのですが、みんな時間を残して満腹ご満悦です。

 PM1:30過ぎに虫明を出発。帰路は途中るり渓のイルミネーションを見に行きました。新名神の川西ICで下車して、R173号からるり渓へ向かうルートです。到着したのがPM5:00過ぎ。開園がPM5:45分から。辺りは真っ暗になりイルミネーションがとても綺麗でした。音楽が流れ光のショーもあり楽しめました。

 お天気も良く暖かくて最高のラストツーリングとなりました。

 来年も宜しくお願いいたします。

f:id:hirorin36:20211127085038j:plain

桂川PAに集合です。)

f:id:hirorin36:20211127094244j:plain

山陽道:淡河PAで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20211127105125j:plain

(龍野西SAで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20211127110236j:plain

(同SAで秋を撮影です。)

f:id:hirorin36:20211127110921j:plain

(記念撮影です。)

f:id:hirorin36:20211127130629j:plain

(稲荷丸さんに到着しました。)

f:id:hirorin36:20211127130639j:plain

f:id:hirorin36:20211127122947j:plain

f:id:hirorin36:20211127122953j:plain

(皆さん無心で牡蠣を食べていますね!)

f:id:hirorin36:20211127140342j:plain

(帰路の道の駅:黒井山グリーンパークで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20211127161916j:plain

(帰路の淡河PAまで帰ってきました。)

f:id:hirorin36:20211127181900j:plain

(京都イルミネーションに到着です。)

f:id:hirorin36:20211127172320j:plain

(開門まで少し待ちます。)

f:id:hirorin36:20211127175513j:plain

f:id:hirorin36:20211127181221j:plain

f:id:hirorin36:20211127191127j:plain

f:id:hirorin36:20211127184342j:plain

(晩御飯です。ボリュームがあって美味しかったです。)







 

 

 

f:id:hirorin36:20211016114835j:plain

f:id:hirorin36:20211016114901j:plain