Voi.5 5月度は奈良温泉ツーリングに行ってきました。『お亀の湯』本当に良い温泉ですね!

今回は、奈良県曽爾村にある『お亀の湯』へ日帰り温泉ツーリングに行ってきました。

R163号のローソンに8台のミニが集合です。お天気は最高の日和。AM9:00過ぎに出発。途中で南山城の道の駅で小休憩。そしてR368号(名張街道)→R165号(初瀬街道)→R81号を走行して曽爾村へ。途中の奥香落渓(おくこうちけい)の切り立った崖と緑がきれいでしたね。正午前に温泉に到着。早速入浴しました。泉質はナトリウム一炭酸水素塩温泉らしいのですが、入浴して直ぐに「ぬるっと、しっとり」のお湯です。

 ゆっくりと入浴した後は、入浴得とくセットの昼食が、ボリュームがあり美味しかったですね。午後2:30頃に帰路へ出発。R369号→R165号→柳生→木津川市へと。信号が少ない山道を選択しました。お陰で快走出来ました。

今回も勿論ノントラブルです。来月もよろしくお願いいたします。

木津川市のローソンに集合です。)

(南やましろの道の駅で小休憩です。)

(青蓮寺湖手前のコンビニで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20211214161646j:plain

f:id:hirorin36:20211214161655j:plain

(お亀の湯の駐車場で整列です。)

(記念撮影です。)f:id:hirorin36:20220318102949j:plain

f:id:hirorin36:20220318103000j:plain