Voi.9 10月度は岐阜県の恵那峡へ少し早い紅葉を楽しみに行ってきました。。

今回は、岐阜県恵那峡へ紅葉を楽しみに行ってきました。

名神高速草津SAにAM8:30に集合し、名神高速中央自動車道→恵那IC→恵那峡へと。寒暖差もあり、少し厚めの服装で出発。養老SAに到着した時には、お天気も良いので気温が上昇。暑い状態でしたね。恵那ICで下車して山道を走行していても、紅葉があまり観れない状態。不安な中恵那峡に到着です。恵那峡には以前来ましたが、お土産屋さんや道が綺麗になっていたのにびっくりです。お天気も良いこともあり、沢山の観光客の方々で賑わっていました。早速クルージングです。丁度12:00発の観光船に乗ることができ、約30分ほどクルージングを楽しみました。ダム湖の中の景色は良かったですよ。紅葉は少し早かったのが残念でした。昼食は船着き場横のラーメンを戴きました。

食事を済ませ、大正村へ向かいます。誰も行ったことが無い箇所。途中の山々の道はミニで走行するのにピッタリのコースでした。PM2:30頃に到着。明智光秀公に纏わるイベントが開催されて大変賑わっていました。散策するには、時間が足りず、設置されていたビデオを鑑賞。散策したことにしましょうと。イベントで餅撒きをされていたのですが、気が弱いもので一つも餅を取れませんでした。大正村をPM3:30過ぎに出発。帰路へと。そして途中でメンバーのオイル交換を含め岐阜羽島で下車して『ミニフラッグ』さんへ寄りました。いつもありがとうございます。PM5:30過ぎに帰路へと。日が短くなりましたね。時間帯なのでしょうか。高速道路が空いていましたね。勿論快走です。

今回も全車ノントラブルです。来月も宜しくお願いいたします。

名神高速草津SAに集合です。)

(養老の滝SAで小休憩です。)

(中央道:内津峠までやってきました。)

(早速恵那峡のクルージングです。)

(太陽の光で雲が綺麗に映ってます。)

(昼食のラーメン。)

デビルマン村上。この辺りはホウバの木が沢山ありましたね。)

(大正村に到着。)

明智駅だって。)