Vol.2 3月度は奈良県の姫石の湯へ温泉ツーリングに行ってきました。

 奈良県には良い温泉が沢山あります。今回は、曽爾高原にある『お亀の湯』へと。

情報不足でした。改修工事のため臨時休業だったので、約20分ほどにある『姫石の湯』へと急遽変更としました。

 木津川市山城町のR163号沿いのローソンにAM9:00に7台のミニが集合です。奈良県の温泉は幾つかツーリングでお邪魔しました。中でも『お亀の湯』は別格ですね。今回は臨時休業と言うことでしたが、機会があれば行きたい温泉です。

 R163号を三重県方面へと。途中の道の駅:みなみやましろ村で小休憩。月ヶ瀬口から名張方面へと。生憎の雨模様。安全運転です。R165号からの曽爾高原への奥香落渓は霧で見えませんでしたが室生の火山が創り出した切り立った断崖は綺麗みたいです。残念。

 お昼前に『お亀の湯』に到着したのですが、臨時休業とは知らず。急遽近くの温泉は。『姫石の湯』へ向かいました。山を抜けると急に町が。道の駅に併設された温泉です。道の駅も雨にもかかわらず賑わっていましたね。食事処もボリュームたっぷりのメニューです。また来たい温泉に登録です。

 PM2:30頃に帰路へと。宇陀から針へとのんびり走行でした。PM4:00過ぎに木津川市に到着。解散としました。今回は一日中雨。でも全車ノントラブルで無事帰京しましたよ。次回も宜しくお願いいたします。

木津川市のローソンに集合です。)

(道の駅:みなみやましろ村で小休憩です。)

青龍寺湖手前のコンビニで小休憩です。)

(お亀の湯は臨時休業でした。)