年末に鳥取県へ行って来ました。

時間が空いたので、下見を兼ねてぶらりと大山方面へと行って来ました。
途中で、随分昔に来た『鳥取砂丘』に立ち寄りました。そこで見た砂の彫刻のスターウオースが立派でしたね。
山陰道を西へ、鳥取県の西部に位置する大山は、周りに山々が無いこともあり、雄大に聳えていました。前日の低気圧で雪化粧もして、とても綺麗でした。交通の便も良くなり、京都から約3時間弱で米子に到着です。早く着ける様になりましたね!
残念なことは、大山ドライブウェイが、積雪で通行止めでした。本当は、大山から蒜山へと高原地帯を走行したかったのですが。
時間が有りましたので、境港へ向かいました。水木しげるロードを散策です。
年末なのに、沢山の人で賑わっていました。近くに、『ベタ踏み坂』CMで有名になりましたね。確かに勾配きついですね。
帰路の、蒜山SAで大山と蒜山が夕日に輝いていたのがとても綺麗でした。
来年の夏にツーリングで来たいと思います。