2011-01-01から1年間の記事一覧

☆来年(2012)のツーリング企画を掲載します。(更新日:2012/05/16)

今年も、各所へのツーリングが、無事終了しました。 早くも来年のツーリング企画を作成したのでアップします。 頑張って走りましょうね! ※企画書を更新しました。(下記をクリックしてね!)更新しました。(2012/05/16) 2012LIBRETYツーリング企画(4…

☆忘年会開催しました。

早いもので、もう少しで今年も終わりです。 忘年会を京都市で開催しました。 今年も、LIBERTYのツーリングは、毎月、遠方まで足を延ばし、色々な出来事がありました。 忘年会は午後8:00から始りましたが、最終電車には、またも乗り遅れましたね。 ミニの…

ジャックナイトスプリントの紹介です。

LIBERTYのツーリングで、今回ジャックナイトスプリントが2台参加でした。 スプリントミニ自体が数少なく、珍しいのではないかと思い、投稿しました。 左のブルーのスプリントは、以前にブログで紹介した、ジャックナイトスプリントツインカムの1号車です。…

Vol.8 11月度は紅葉ツーリングに行って来ました。

紅葉ツーリングと題して、京都市内から福井県、そして滋賀県への紅葉コースを選択しました。 11月20日(日)にR162号線沿い、高雄のファミマに集合です。本日は、生憎の曇空、今日は、クラブ一番の雨男も欠席なのに・・・何故? 午前9時半頃出発、高雄もみじ祭りが…

ジャパン・ミニ・ディに行って来ました。

クラブワンダーさんにお誘いを頂きまして、ジャパンミニディに参加しました。 午前5時に名神高速草津SAでワンダーさんと合流です。 夜明けから、生憎の雨模様、東へ向かい雨と一緒です。高速道路はミニ一色、浜松西IC出口では、ミニで渋滞状態でした。東西…

vol.7 (10月度)初秋ツーリングに行ってきました。

10月度のツーリングは、奈良県方面へ行ってきました。午前9:00に京都宇治のメンバーのお店(Nadja)に7台のミニが集結です。国道24号線を南下し、奈良県へは吉野方面へ向かいます。途中奈良県の郡山付近で、和歌山から参加のミニバンがエンジン不調でリタイヤです。残…

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

奥飛騨温泉(2日目)です。お天気は、見事に快晴です。朝食を済ませ(美味しくて3杯も御代わりしました。)、AM9:00に旅館を出発。本日は、高山市へ向かいます。途中で、高山ラーメンを試食したうえで購入し、高山の朝市へ行きました。朝市は、宮川朝市と称…

Vol.6 奥飛騨温泉ツーリング(1日目)

毎年恒例となりました、奥飛騨温泉ツーリングに行って来ました。 9月18日(日):名神高速草津SAに、8台のミニが集結し、AM8:30にいざ出発です。 台風15号の影響もあり、西日本では、大雨の予想でしたが、メンバー皆の日頃の精進が良い為に快晴のお天気です…

V0l.5-2 黒部・立山ツーリング(2日目)です。

今日は、朝早く起きて、なでしこサッカーを応援しました。勝って本当に良かったですね。 さて、ツーリング2日目です。 旅館(たなかや)の朝食が美味しくて、3杯もご飯を戴きました。又、庭園がとても綺麗でした。お世話になりました。 旅館をAM9:00に出発…

Vol.5-1 黒部・立山ツーリング(1日目)

今回のツーリングは、富山県までのロングツーリングです。 名神高速(上り)草津SAにAM8:00にミニ6台が集結。 AM:8:30に出発、名神高速から北陸自動車道へ入り、1箇所目の休憩地(賤ヶ岳SA)に到着。 本日も、朝から気温はグングンと上昇、既に34℃。 最近のリ…

Vol.4 越前海岸ツーリングに行って来ました。

今月のツーリングは、越前海岸から東尋坊までの海岸をのんびりツーリングです。 名神高速道路は、草津SAに5台のミニが集まり、越前海岸を目指し出発。 この日は、雨模様の天気予報、しかし、メンバーの日頃の精進が良いもので、途中で少し雨に会いましたが…

越前海岸ツーリングの下見に行って来ました。

5月15日(日)午前8:30分に京都宇治のナジャに3台のミニが集まり、来週予定の越前海岸ツーリングの下見に行くことにしました。 京都を8時30分に出発、京滋バイパスから名神高速へ、ついで北陸自動車へ入り、神田PAへ休憩。 敦賀ICで降り、国道8…

ジャックナイトミニのスペシャルカーの紹介

CLUB LIBRETYのメンバーのほとんどが、愛車ミニを自分なりにメイキングしていますが、その中でも郡を抜いているのが、太田さんのミニ=ジャックナイトスプリントツインカム(1号車)です。 太田さんのミニ暦はすばらしいとしか言いようが無いほどです。 スプ…

CLUB LIBERTY ミニオーナーのご紹介です。

(エントリーNo.1)長谷川さんのミニ、今日は奥さんと、可愛いお孫さんと3名で参加です。1.車種・年式 =フォミュラR 87年 2・ミニ暦=16年 3.ミニに乗るきっかけは?=学生時代を思いだして。 4.愛車の一番気に入っているところは=色とパワーが…

Vol.3 六甲山・神戸ツーリング

今年初めてのツーリングです。 本日のツーリングは、六甲山・神戸方面です。京都の名神高速 桂川SAに午前8時30分に8台のミニが集結しました。コースは、名神高速から中国自動車道へ、そして宝塚ic出口へ。東六甲ドライブウエイから六甲山へ昇ります。複数の…

3月度のツーリングは中止としました。

今回発生しました、関東東北大地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方へのお見舞いを申し上げます。被災地の状況は大変厳しく、福島原発の問題も大変心配される状況にあると報道されています。 被災地では、燃料等不足が重大な問題と…

復帰のお祝い(飲み会)がありました。

クラブの仲間の奥さんが、昨年大病を患い、年末に大手術をされました。しかし、見事な回復力で社会復帰をされたと聞き、皆でお祝いを兼ねて飲み会が開催されました。場所は、京都伏見で行なわれました。皆が集まるとミニの話で盛り上がり、今年のツーリング…