2021-01-01から1年間の記事一覧

"2022 Libertyのツーリング計画が決定しました。

"2122 Libertyのツーリング計画が決定しました。 テーマは『仲良く楽しく走る!』です。

2022年のツーリング計画会議を開催しました。

今年は、コロナ禍の影響でツーリングがやむ得ず中止になったりと大変な年でした。来年もツーリングを楽しみたく、ツーリング計画会議を開催しました。本来なら忘年会として開催し、皆勤賞などの賞の授与も行っていたのですが、昨年に続き今年も賞は無しです…

"2021 Libertyのツーリング計画(修正版)を掲載しました。

Vol.10 11月度は、牡蠣&イルミネーションツーリング(ラストツーリング)に行ってきました。

11月度は、岡山県(虫明)へ牡蠣を食べに行ってきました。 名神高速桂川PAに7台が集合です。新名神→山陽道→ブルーラインを走行して岡山県虫明へと。今回お世話になりました『稲荷丸』さんです。牡蠣の食べ放題と聞きガッツリ戴きました。炭火焼きが良かった…

今年三度目の『弾丸ツー』に行ってきました。

今年三度目の弾丸ツーに行ってきました。完全に富士山の魅了にハマっています。先週僕のミニのお色直しも完了、タイヤも新品を履いたので密かに弾丸ツーを計画。しかし、先週からお天気は曇りと傘マークが出ていて諦めていたのですが、土曜日になり晴のち曇…

Voi.9 10月度は紅葉・温泉・夜景ツーリングに行ってきました。神戸大阪の夜景は本当に綺麗でしたね。

10月度は、有馬温泉から六甲山(摩耶山:掬星台)へと、紅葉・温泉・夜景ツーリングに行ってきました。 AM9:00名神高速桂川PAに集合です。昨日は、木枯し1号が吹いたとか。でも、今日は快晴です。 中国道リニューアル工事のため、高槻JCTから新名神高速へ、…

奥飛騨ツーリング(2日目)です。温泉最高!

おはようございます。2日目の朝です。夜が明ける前に温泉へ。やっぱり平湯のお湯は最高ですよね。気温は、14℃ぐらいでしょうか。肌寒い感じです。AM7:00から朝食を頂きました。本当に美味しいですよね。3杯もお変わりするメンバーも。 AM8:40から、初めて…

Vo.8 今年も奥飛騨温泉郷(平湯温泉)1泊ツーリング(1日目)に行ってきました。

今年も、LIBERTYの中では一番人気の奥飛騨温泉ツーリングに行ってきました。 また、緊急事態宣言も承知したうえでの開催です。先日より台風15号の影響が心配されていましたが、メンバーの精進の良さに驚きです。正に晴天、ツーリング日和です。 草津SAに7台…

奥飛騨の山々の景色と温泉を期待してぶらり旅に行ってきました

奥飛騨温泉郷へは、毎年ツーリングで来ているのですが、美しい山々と温泉をゆっくり楽しみたく、ぶらり旅に行ってきました。 天気予報は、連日雨予報。諦めていたのですが、某日だけ晴れマークが表示されていました。幾度も天気予報は騙されているのですが、…

宇奈月温泉ツーリング(2日目)です。『トロッコ電車』に揺られていく黒部峡谷は感動です。

昨夜は早めに就寝したので早くから目が覚め早速朝風呂です。やっぱり温泉最高。AM7:00から朝食を戴きました。料理もボリュームがそして豪華でビックリ、とても美味しかったです。 2日目は、宇奈月温泉駅から欅平駅まで『トロッコ電車』の旅です。流石三星ホ…

Vol.7 7月度は宇奈月温泉へ1泊ツーリング(1日目)にいってきました。

今回は、富山県の宇奈月温泉ツーリング(1泊)にいってきました。 草津SAに7台のミニが集合です。天気予報では、二日間共に快晴と猛暑の予報。 今回は往路と復路を別々としました。名神高速→東海北陸道→北陸道と片道約380km走行します。養老SAでフラッグ香…

Vol.6 6月度は、知多半島ツーリングへ『エビフリャー』を食べに行ってきました。

当初京都スプリングひよしでBBQツーリングを計画していましたが、緊急事態宣言の延長とBBQの自粛等の報道をうけ、ツーリング内容を南知多へと変更しました。 草津SAに6台のミニが集合です。お天気は台風接近のためかドンよりした空です。 コースは、新名神→…

5月度の倉敷ツーリングは、緊急事態宣言が延長となりましたので残念ですが中止とさせて頂きます。

5月度は岡山県の倉敷ツーリングを計画しておりましたが、緊急事態宣言延長となりましたので残念ですがツーリングは、中止とさせて頂きます。皆様のご理解の程よろしくお願いいたします。 元の日常が一日も早く戻りますように。 令和3年5月10日 Liberty 事務局

富士山に魅せられて、またまた『弾丸つー』に行ってきました。

某月某日、天気予報をこまなくチェツク。お天気が良さそうだと。こそこそと荷造り開始。 過去に幾度と富士山を見たく山中湖又は河口湖へ宿泊して行きましたが、見事に天候が悪く富士山を見ることが出来ずでした。今年初めて『弾丸つー』に参加させて戴いた時…

Vol.4 4月度は讃岐うどん(食べ歩き:ハシゴの旅)ツーリングにいってきました。

今回は、讃岐うどん(題して:ハシゴの旅)にいってきました。 本日より緊急事態宣言発令です。勿論ツーリングの開催については検討しました。そこで感染対策はきちんとする。感染対策をきちんしたお店で食事をする。意見は色々ですが、参加は各自の判断とす…

富士山・弾丸つー行ってきました。お天気が良くて最高の富士山を見ることが出来ました。

富士山は不思議な魅力を感じます。昨年9月Libertyのツーリングで来た時に雄姿ある富士山をミニで見ることが出来て感動しました。その後、メンバーの中には、幾度と富士山を見に行かれていたのを聞いて、私も雪のある富士山を是非見たい。と、願望が積もり4月…

Vol.3 3月度は岐阜県(うすずみ温泉)へ行ってきました。お天気は最悪(土砂降りの雨)。電気系がアウト。やっぱり雨は天敵です。

3月度は、岐阜県本巣市にあるうすずみ温泉へ行っていきました。 実は、昨年にも計画したのですが、コロナでツーリングは中止となり、今回やっと実現しました。 AM8:30に6台のミニが集合です。お天気は雨、東海地方の予報は大雨。走行に注意しながら出発です…

Vol.2 2月度は緊急事態宣言延長に伴い、残念ですがツーリング中止とさせて頂きます。

2月度は、三重県伊勢志摩へ牡蠣ツーリングを企画しておりましたが、先日の緊急事態宣言延長の発表に伴い、ツーリングはやむ得ず中止とさせて頂きます。 一日も早く解除され元の日常が取り戻されますようにと考えます。 ご理解の程宜しくお願いいたします。 …

"2021 Vol.1 元旦初日の出ツーリングに行ってきました。元旦からトラブル続出!

新年あけましておめでとうございます。 今年も初日の出ツーリングに行ってきました。今回で7年目になります。 AM4:00名神高速(桂川PA)に7台のミニが集合。初日の出は、淡路SAを予定。昨日からの寒波の影響もあり少し心配しながらの出発です。高槻JCT→新名…