2017-01-01から1年間の記事一覧

''2018’’ Libertyのツーリング計画が出来ました。

12月9日のLibertyの忘年会において、来年のツーリング計画をみんなで相談しました。テーマは『楽しんで走る!』です。 第1回目は、初日の出ツーリングです。 2018年も、ツーリング企画がいっぱいです。 ※PDFは下記をクリックしてください。 2018 LIBRETYツー…

Libertyの忘年会を開催いたしました。

一年は本当にに早いものですね。 今年もリバティの忘年会を開催いたしました。 場所は、京都市三条上ル『雨風食堂』でお世話になりました。今回の参加者は20名です。 開会は、伊藤会長の乾杯から始まり、美味しい料理とお酒を頂きました。今年も皆勤賞の発表…

今年のラストツーリングは、天川村へ紅葉ツーリングに行って来ました。

LIBERTYの今年ラストツーリングは、奈良県天川村へ行って来ました。 AM8:30に城陽のセブンイレブンに7台のミニが集合です。 本日は、ラストツーリングと言うことで、奈良県天川村〜川上村〜宇陀方面へと下道を紅葉を楽しみながら走行します。 R24号を橿原ま…

『第25回ジャパン・ミニ・ディ』に参加しました。

今年も、ミニデイに行って来ました。 名神高速草津SAにAM4:30集合で、仲良しクラブの『ワンダー』さんと合流です。眠い目をこすり、浜松へ向かって出発です。第二名神から伊勢湾岸道へと。長島SAで『ミニクリップ』さんと合流です。ミニ40台ほどが集結しまし…

『番外編』出石そばツーリングに行って来ました。

出石そばツーリング『番外編』に行って来ました。 台風21号接近だと言うのに、参加台数は6台(10名)です。 第2集合場所のR9号線のローソンを9:30過ぎに出発しました。 沓掛ICより京都縦貫道へそして丹波ICからR9号線へ。やまがた屋さんで小休憩としました。…

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。トラブル発生。

何時もの事ですが、朝早くに目が覚めました。窓からの景色は雨。運良く台風は寝ている間に過ぎ去っていました。 夜明け前の朝風呂に行きました。やっぱり温泉は最高ですね。 今日のお天気は、回復の見込み。出発を30分遅らせてAM9:30に変更。今日は、R158号…

Vol.7 9月度 奥飛騨温泉(一泊)ツーリング(1日目)に行ってきました。

毎年恒例になっています、奥飛騨ツーリング(1日目)です。目的地は、奥飛騨温泉郷の平湯温泉です。 先日から、台風(18号)の接近のニュースを見て、本当に大丈夫?との心配の声もありましたが、天気予報によると、近畿又は中部地方の影響が少し遅れている模様…

第1回ブリテュシュ・ピクニックに行ってきました。

今年初めてのイベントです。『BRITISH・PICNIC』 IN 中蒜山オートキャンプ場。 AM6:00に枚方の『クラブワンダー』さんと合同ツーリングのスタートです。 第2京阪道路:交野北ICより近畿道→中国道→落合JCT→米子道:蒜山ICのコースです。 各所のSAで、他のクラブの…

Libertyメンバーの古希・還暦のお祝い会を開催しました。

Libertyのメンバーのお祝い会を開催致しました。 副会長の村上さんが、『古希』、米倉さんが、『還暦』を迎えられました。そこで、皆でお祝い会です。 場所は。京都ロイヤルホテルで盛大に行われました。 勿論御二人とも、現役バリバリです。我々も見習わなけれ…

一里野温泉ツーリング(2日目)、白山白川郷ホワイトロードを走行しました。

何時ものように、朝早くに目が覚め、温泉を楽しみました。浴後に外へ出てみると肌寒い気温です。周りの景色は最高、夜中に雨が降ったようで山々に霧がかかり幻想的な姿を見せてくれました。美味しい朝食を頂き、AM9:00にホテルを出発です。今日のお天気は快…

Vol.6 7月度 一里野温泉ツーリング(1日目)に行ってきました。

今回の一泊ツーリングは、石川県の一里野温泉から岐阜県の白川郷へと山道を走行するルートです。メインは、『温泉』と『白山・白川郷ホワイトロード』です。 AM8:30に名神高速草津SAに8台のミニが集合です。梅雨空の曇天の中、扇風機と団扇が必需品のこの季節、二…

Vol.5 6月度は、知多半島『まるは食堂』さんへエビフライを食べに行ってきました。

毎年恒例になっています、知多半島の『まるは食堂』さんへエビフリャーイを食べに行ってきました。 名神高速草津SAに8台のミニが集合です。生憎の梅雨空ですが、日頃の精進が良いのでしょうね。曇り空でスタートです。コースは、草津JCTから新名神高速〜伊勢…

Vol.4 5月度は、お伊勢参り お蔭さんツーリングに行ってきました。

今回も初めての企画でです。三重県伊勢神宮へ、『お蔭さん参り』と題してツーリングに行ってきました。 AM8:30に名神高速:草津SAに集合です。お天気は、先週に続き快晴です。本日の参加は6台。AM9:00前に出発です。草津JCTより新名神、亀山JCTより伊勢道へ…

第20回Mini・Jackに行ってきました。

第20回MINI・JACKに行ってきました。7年ぶりの参加です。 京都組は、AM4:00に名神高速:桂川PAに集合です。今回も、なかよしクラブのWONDERさんとご一緒させて頂きました。名神高速から山陽道へ、備前ICで降りてR2号〜R96〜R404〜R46へと開催会場の岡山国際…

Vol.3 4月度は、近江八幡(水郷めぐり)に行ってきました。マキノのメタセコイアも綺麗でしたよ。

4月度は、滋賀県近江八幡(水郷めぐり)に行ってきました。 初めての企画です。今回は、日本三大水郷のひとつにあげられている、近江八幡の水郷巡りです。網目のように入り組んだ水郷をゆっくりと手漕ぎ屋形舟に揺られ、日常と違う時の流れを味わうことが出…

Vol.2 3月度 愛知県の名物、ひつまぶしツーリングに行ってきました。

今回は、愛知県長久手へひつまぶしを食べに行ってきました。 名神高速草津SAにAM8:30に集合し、新名神〜東名阪〜伊勢湾岸道〜名二環〜瀬戸道路とJCTを通り長久手ICまで。ややこしかったですね! 今回のメインのひつまぶしは、長久手市の『うな幸』さんにお世…

Vol.1 今年も和歌山(合同ツーリング)に行って来ました。

今年で3年目になります。リバティのメンバー(江川さん)を中心に大阪仲良し倶楽部のメンバーと合同ツーリングに行って来ました。 第二京阪道路の京田辺PAをAM7:30に出発して、阪和道(紀ノ川SA)で合流です。今回は、潮岬を目指して出発です。阪和道から紀…

『新春』明けましておめでとうございます。今年も、初日の出ツーリングに行って来ました。

今回で、3年目になります。初日の出ツーリングに行って来ました。 リバティの一年のツーリングの安全祈願をお祈りします。 名神高速(桂川PA)AM4:30に集合です。眠い・・・・ 中国道(淡河PA)で大阪組の槌舘さんと合流し、明石海峡大橋を渡り淡路SAに到着…