2015-01-01から1年間の記事一覧

ジャックナイト・ツインカムRの紹介です。

いつも、クラブの方々のミニを掲載しているのですが、自分のミニを紹介します。ジャックナイト・ツインカムRです。基本的には、当時のままです。 娘が生まれた年に購入したので、まる21年になります。僕が乗り始めた頃は、JKDミニが沢山ありましたが、今では…

年末に鳥取県へ行って来ました。

時間が空いたので、下見を兼ねてぶらりと大山方面へと行って来ました。 途中で、随分昔に来た『鳥取砂丘』に立ち寄りました。そこで見た砂の彫刻のスターウオースが立派でしたね。 山陰道を西へ、鳥取県の西部に位置する大山は、周りに山々が無いこともあり…

今年もクラブ・ワンダ―さんの忘年会に参加させて頂きました。

枚方市を拠点とされている、仲良しクラブのクラブ・ワンダ―さんの忘年会に参加させて頂きました。 場所は、枚方市の『三代目網元 魚鮮水産』さんで、お鍋をつつきながら、ミニの会話で盛り上がり、美味しいお酒を頂きました。 また、来年度のツーリング予定…

'2016 CLUB LIBERTYのツーリング計画が決定しました。

来年のLIBERTYのツーリング計画が出来ました。来年も楽しく皆さんと走りたいと思います。※企画書は下記をクリックして下さいね!2016 LIBRETYツーリング企画(案).pdf

今年もCLUB・LIBERTYの忘年会を開催しました。

今年のツーリングも無事終了です。色々な反省と、来年のツーリング計画を含めみんなで楽しいお酒を頂きました。 場所は、京都市の『紅葉』さんで、PM7:00より開催しました。 今年も、皆勤賞がお二人おられます。米倉さんと東森さんです。米倉さんは、なんと4…

Vol.9 (11月度)ラスト・ツーリング。出石そばツーリングに行って来ました。

今年のラストツーリングになりました。行先は、出石そばを食べに行って来ました。 R9号のコンビニに10台のミニが集合です。沓掛ICより京都縦貫道に乗り、丹波ICでR9へと走行です。R429から出石町へ。出石に入ってビックリ。なんと人ひとで大混雑してました。…

Vol.8 (10月度)石川県山中温泉へ日帰り温泉ツーリングに行って来ました。

今回は、石川県の山中温泉へ日帰り温泉ツーリングです。 名神高速草津SAに、11台のミニが集合です。今日も最高のツーリング日和となりました。AM8:00に出発し、名神高速から北陸道へ快速で快走です。北陸道の加賀ICで下車すると、山中温泉までは少しの道のり…

おじさーんS"、北海道みちのくツーリング旅・・・・走行4.600km制覇!ヤルネ〜〜!

Libertyのメンバーの中で、通称(おじさーんS")達が、今年も北海道へ行って来られました。今回も、昨年同様に5台のミニが、9月23日~10月11日(19日間)を走行されました。 そもそも、内の2台のメンバーは20数年の間、毎年ミニで北海道に行っておられるベテ…

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

清々しい朝を迎えました。毎度のことながら、朝食前に温泉に入り気持ち良かったですよ。 朝食もボリュームたっぷりで、とても美味しかったですね。 そして、恒例のミニMINIゲームの成績発表です。 朝食を済ませ、準備万端でAM9:00に旅館を出発です。今日も最高の…

Vol.7 奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。

今年もLiberty一番人気の奥飛騨ツーリングに行って来ました。 今年は、シルバーウイークのど真ん中での一泊ツーリングです。 名神高速;草津SAに8台のミニが集合です。AM8:00過ぎにに出発です。 養老SAまでは、快走でしたが、やはり渋滞情報が飛び込んで来ま…

4クラブ合同ツーリングに行って来ました。沢山のミニが集まりました。

今回は、ワンダ―さんからお誘いを受けて、4クラブ合同のツーリングに参加しました。また、ストリートミニの同行取材もあり楽しみにスタートです。 集合は、名阪国道の針テラスです。本日の参加台数は、合計50台だそうです。これだけのミニで、ツーリングす…

千里浜ツーリング(2日目)です。

毎度のことながら、朝早くに目が覚めてお風呂に2回も入っちゃいました。 温泉は、海水混じりで、上がれば肌がつやつやになります。 朝食もボリュームがあり、とても美味しかったですよ! さて、ツーリング2日目は、雲一つない快晴でスタートです。暑くなりそう!と予…

Vol.6 石川県の千里浜ツーリング(1日目)です。

7月度は、石川県の能登半島へ行って来ました。 千里浜ツーリング(1日目)です。 AM8:00に名神高速;草津SAに8台のミニが集合です。 今日と明日の2日間の1泊ツーリングのスタートです。 名神高速から北陸道へと石川県の千里浜なぎさドライブウェイへと走行です。 宿泊…

Vol.5 6月度は、知多半島へ行って来ました。

知多半島は、毎年恒例となっています。 今年も、『まるは食堂』さんにお世話になりました。 AM9:00に名神高速草津SAに8台のミニが集結しました。 ルートは、新名神~東名阪~伊勢湾岸~知多道路を走行します。 まるは食堂さんでは毎回ミニを駐車出来る場所を用意し…

Vol.4 5月度は、香川県高松へさぬきうどんを食べに行って来ました。

日帰りツーリングとしては、ロングツーリングとなりましたが、今回は高松までさぬきうどんを食べに行って来ました。先日より天気予報では、雨の予想だったため、皆が覚悟をいていたのですが、どっこい予報が大きく外れ、快晴のお天気となりました。さすがリ…

Vol.3 4月度は、福井県(三方五湖)へ春のドライブへ行って来ました。

春の季節、窓を開けてミニで走るのに最高の季節ですよね。 今回は、周山街道から福井県:三方五湖へとのんびりツーリングです。 第1集合場所:R1号のローソンにミニ11台が集合です。そして第2集合場所へと。本日は、大阪仲良倶楽部さんと合同ツーリングです…

四万十ツーリング(2日目)です。お天気は快晴です。

毎度のことながら朝早く目が覚め、朝風呂入浴後、ホテル付近を散策です。源流ともあって、ホテルの廻りは、民家が数件あるだけで、長閑すぎると言えるぐらいの朝を迎えました。何故かホットする気分になりました。(もっとゆっくりしたい気分と言いますか・…

Vol.2 3月度 四万十ツーリング(1日目)

今回は、四国・高知の四万十川(一泊)へ行って来ました。 21日AM7:00に名神高速(桂川PA)に4台のミニが集合です。 実は、昨年10月に計画していたのですが、残念なことに台風の為キャンセルとなったのです。それで今年は3月に計画しました。 今回は、お天気…

Vol.1 今年最初のツーリングは和歌山へ行って来ました。

今年最初のツーリングは、和歌山県へ行って来ました。 Libertyのメンバーで、いつも参加されている江川さんの地元へお邪魔しました。 また、地元和歌山の大阪仲良倶楽部のメンバーと合同ツーリングをしました。 ミニが総勢11台の参加です。 梅の開花と合わせ…

新年 明けましておめでとうございます。初日の出ツーリングに行って来ました。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今回は、番外編として今年のLibertyのツーリングを祈願する目的で『初日の出ツーリング』に行って来ました。 元旦A3:00に名神高速桂川SAに集合し、中国自動車道名塩SAで大阪組と合流しま…