2022-01-01から1年間の記事一覧

忘年会を開催しました。

コロナ過で忘年会も出来ずでしたが、今年は3年ぶりに忘年会を開催しました。 今回は、三条新町の『鳥粋』さんでPM6:30~のスタートです。暖気運転も済ませたメンバーも合流です。暖気運転は必要ですよね。料理は勿論鳥料理なのですが、このお店の名物『山椒…

Vol.10 11月度は日生のカキオコを食べ、そして秋を感じに砥峰高原へ行ってきました。

11月度は、ラストツーリングに行ってきました。当初は姫路のスーパーカー博物館へ行く計画をして京都を出発しました。第1回目の休憩場所(山陽道:淡河PA)にスーパーカーのオフ会なのでしょうか。名車が沢山来られていました。中には個体の少ない名車もあり…

ジャパンミニデイに参加しました。

『ジャンパンミニディIN浜名湖』が今年で30回目の節目の年だそうです。コロナ過で3年ぶりでした。今回も仲良しクラブの『クラブ・ワンダー』さんとご一緒させて頂きました。AM4:30に名神高速草津SAで合流です。伊勢湾岸道で工事のため通行止めがあるため、土…

Voi.9 10月度は岐阜県の恵那峡へ少し早い紅葉を楽しみに行ってきました。。

今回は、岐阜県の恵那峡へ紅葉を楽しみに行ってきました。 名神高速草津SAにAM8:30に集合し、名神高速→中央自動車道→恵那IC→恵那峡へと。寒暖差もあり、少し厚めの服装で出発。養老SAに到着した時には、お天気も良いので気温が上昇。暑い状態でしたね。恵那I…

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

朝早くからテレビのお天気ニュースと携帯で岐阜県高山のお天気をチェック。お昼までは、大丈夫そうです。勿論温泉の朝風呂は最高ですね。そして美味しい朝ごはん。今回も2杯もおかわりしましたよ。本当に美味しかったですね。そして【ミニMINIゲーム】の発表…

Voi.8 今年も奥飛騨温泉ツーリング(一泊)(1日目)に行ってきました

毎年恒例の奥飛騨温泉ツーリングにいってきました。先日より台風の接近でお天気に不安がありましたが、やっぱりリバティ、皆さんの精進が良いんでしょ。台風の影響も心配なく出発です。 AM8:00に名神高速草津SAに集合。雨は仕方ないですね。名神高速→中央自…

尾道ツーリング(2日目)です。

毎度のことながら朝早く目が覚め、窓を開けると気持ちいい風が入ってきました。湿度が低いのでしょうか。蒸し暑さがありませんでしたね。AM6:00から朝風呂です。そして美味しい朝食を頂きました。どうしてこんなに美味しいのでしょうか。3杯も戴きました。ミ…

Voi.7 広島県へ尾道ツーリング(1日目)に行ってきました。

広島県の尾道へのツーリングは初めてです。名神高速桂川PAにAM8:00集合。名神高速→新名神→山陽道を走行です。今日明日と尾道は、お天気が良いみたいです。途中、淡河PA、龍野西SA、吉備SAと休憩して、福山東ICよりR182号→R380号を走行して鞆の浦へと。流石観…

Voi.6 6月度は、知多半島ツーリング。今回は『MINI FLAG会』と合同ツーリングに行ってきました。

毎年お世話になっています、南知多の『まるは食堂旅館』さんへ。今回は『ミニフラッグ会』と合同ツーリングです。 草津SAにAM9:00に集合。新名神→伊勢湾岸道→知多半島道路を走行です。長嶋SAで合流しました。参加台数は18台(27名)です。途中美浜PAで小休憩…

『MINI FLAG』さんのツーリング参加してきました

『MINI FLAG』さんが、岐阜羽島で移転され2年が経ちました。コロナの社会事情も考慮され活動は自粛されていました。やっとここでツーリングが企画されました。お誘いを戴き、LIBERTYからは、3台が参加です。 今回のコースは、北陸道(神田PA)→木ノ本IC→R308…

Voi.5 5月度は奈良温泉ツーリングに行ってきました。『お亀の湯』本当に良い温泉ですね!

今回は、奈良県曽爾村にある『お亀の湯』へ日帰り温泉ツーリングに行ってきました。 R163号のローソンに8台のミニが集合です。お天気は最高の日和。AM9:00過ぎに出発。途中で南山城の道の駅で小休憩。そしてR368号(名張街道)→R165号(初瀬街道)→R81号を走…

Voi.4 4月度は、福井県の三方五湖ツーリングに行ってきました。

春の三方五湖の風景を楽しみにしていたのですが、京都は明け方から生憎の雨です。北部地方も残念ながら同様の雨模様でした。 R1号沿いのコンビニが第1集合場所。R367号のコンビニが第2集合場所です。今回は6台のミニが集合しました。今回は、R367号からR27…

ダイヤモンド富士を見たく今年三度目の弾丸ツーに行ってきました。

某日、静岡及び甲府地方のお天気をチェック。この週末はお天気が良さそうだと確信。4月7日に弾丸ツー決定。 今回は、ダイヤモンド富士を見たいと考え、見れるポイントを検索。朝霧高原をヒットしました。京都から朝霧高原までは、約340kmほど。山中湖と比べ…

Voi.3 3月度は出石蕎麦ツーリングに行ってきました。やっぱり出石そばは美味しいです。

出石へ来るのは2年ぶりでしょうか。出石蕎麦は本当に美味しいですね。 R9号の沓掛IC手前のコンビニに5台のミニが集合です。京都縦貫道→R9号→R426号へ。今回も『官兵衛』さんにお世話になりました。昨日は雨だったのですが、今日は快晴です。3月も終わりだと…

尾道へ下見に行ってきました。

今回は、夏に予定している『尾道ツーリング』の下見として行ってきました。 今回も、米倉氏にご無理を申しご一緒して頂きました。 尾道までは、約280kmです。京都をAM8:00過ぎに出発。コースの下見と言うことでしまなみ海道の向島へ向かいました。新名神高速…

Voi.2 2月度は和歌山ミステリーツーリングに行ってきました。。

2月度は、和歌山方面へミステリーツーリングと称し、当日和歌山で行先を発表するというツーリングです。今回も和歌山のメンバー(江川さん)にお世話になりました。 第2京阪道路(京田辺PA)に5台のミニが集合です。行先も知らされず、とりあえず和歌山へ出…

今年二度目の弾丸ツーに行ってきました。綺麗な赤富士が見れました。

今回も数日前からお天気情報の確認です。2月3日(金)AM5:30お天気情報が晴れに変わりました。日曜日に掛けて山中湖へ弾丸ツー決定です。 今年は1月に行ったのですが、富士山だけに雲がかかり、粘って待ったのですが全く見れませんでした。なのでリベンジも…

今年初めての弾丸ツーに行ってきました。

新年がスタートして直ぐに寒波到来。お天気情報は曇りのち晴れマーク。インスタにモンテ君のソロ弾丸を見て決行しました。 京都宇治をPM11:00に出発。途中の刈谷SA、浜松SA、静岡SA、御殿場ICで下車。山中湖平野浜にAM3:30頃に到着。辺りは真っ暗ながら、車…

Voi.1 初日の出ツーリングに行ってきました。

『新年あけましておめでとうございます』今年も初日の出ツーリングに行ってきました。年末よりの寒波が心配でしたが、無事今年も開催できました。今回で8年目になります。Libertyのツーリングの安全祈願とメンバーや家族の健康を願い手を合わすことができま…