2014-01-01から1年間の記事一覧

Wonder さんの忘年会に参加させていただきました。

仲良しクラブのWonderさんの忘年会に参加すべく枚方へ行って来ました。今年もあっと言う間の1年でしたね。ミニの会話で盛り上がり本当に楽しいお酒を戴きました。来年もよろしくお願いいたします。 (会場出た前で記念撮影。かなりお酒が入っています。)

来年のツーリング企画書(案)が出来上がりました。

昨日(12月6日)の忘年会で、来年のツーリング企画を決めました。 ツーリングは、2月からスタートします。 ※来年のツーリング予定表は、下記をクリックしてくださいね!2015 LIBRETYツーリング企画(案).pdf

Liberty の忘年会を開催しました。

ことしも忘年会を開催しました。会場は、伏見区の『シェ ニシカワ』さんです。 今年もたくさんの仲間と楽しいツーリングができたこと皆で美味しいお酒を戴きました。 お店のマスターとクラブメンバーが知り合いで、美味しい料理を沢山御用意して頂きました。…

Vol.8 (11月度)今年のラストツーリングは、山中温泉と日本自動車博物館へ行って来ました。

今回は、石川県の日本自動車博物館へ行って来ました。 今年のラスト・ツーリングと言うこともあって、ミニ13台(18名)の参加です。お天気も最高のツーリング日和となりました。 草津SAをAm8:30に出発し、名神高速から北陸自動車道へ走行です。 途中北陸道の…

今年もJAPAN MINI DAYに行ってきました。

今年もジャパン・ミニ・ディに参加しました。 昨年同様に、仲良しクラブのワンダ―さん・ミニクリップさんと合同で参加します。お天気は少し下り坂模様の予報でしたが、楽しみにしていたイベントです。 AM4:00過ぎに、名神高速草津SAで、ワンダ―さんと合流で…

台風には勝てません。でもって、出石そばを食べに行ってきました。

当初は、この連休で四万十ツーリングを計画しておりましたが、台風19号の接近によりツーリングをキャンセルいたしました。・・・が、月に一度は、ミニのツーリングが無くては・・・・との意見が多数あり、急きょ近場で日帰りツーリングを実施いたしました。…

Vol.6-2 奥飛騨温泉ツーリング(2日目)は、白川郷へ行きました。

今回も朝早くに目が覚め、温泉に入りました。本当に温泉はいいですね! 朝食もボリュームがありとても美味しかったですね。ほうば味噌は、食が進みます。中にはご飯のお代りを3杯したメンバーもいました。食後は、mini‐ミニゲームの成績発表です。走行距離を当てる…

Vol.6-1(1日目)奥飛騨温泉ツーリングに行って来ました。

毎年恒例となっています奥飛騨温泉ツーリング(1泊)に行って来ました。 今年は不安定なお天気が続いていましたが、今日は快晴で雲一つないお天気で、気温も暑くもなく、寒くもなく最高のツーリング日和となりました。 名神草津SAをAM8:30に出発です。連休…

Vol.5-2 龍神温泉ツーリング(2日目)です。

毎度のことながら朝早くに目が覚め、朝風呂を楽しみました。やっぱり温泉ていいな・・・・と感動しましたね! お天気は、梅雨明けもたして、快晴です。こうでなくっちゃだめですよね! 朝食のバイキングもメニューがズラリ。ご飯も美味しくておかわりは当然…

Vol.5 (7月度)龍神温泉ツーリング(1日目)です。

今回のツーリングは、和歌山県(龍神温泉)への1泊ツーリングです。 京都城陽に、AM9:00にミニ8台が集合。本日のルートは、R24から奈良県へと、そして高野山を巡り、龍神温泉までの全下道のコースです。途中五条で昼食をとり、吉野川を下りながら…

もう一台のジャックナイト・スプリント・ミニの紹介です。

LIBERTYのメンバーには、スプリント・ミニのオーナーが数名おられますが、当初原型のままで長く乗られている、菅原氏のスプリントを紹介します。 型式は、ジャックナイト・スプリント・ミニ1275Rです。良く走りとても乗りやすいそうです。見た目から、全体に…

Vol.4 (6月度) 知多半島ツーリングに行ってきました。

今年も南知多の『まるは食堂』さんへ、海老フライを目的に行ってきました。 本日は、雨男と称されるH氏が参加しないのに、朝からの雨。梅雨時期だからと諦め、雨雲と一緒に東へと走行です。海老フライは、人気が高く、参加台数は10台(14名)です。名神高速…

Vol.3(5月度) かがみはら航空宇宙科学博物館へ行って来ました。

名神高速草津SAに11台のミニが終結しました。 本日は、岐阜県かがみはら航空宇宙博物館へツーリングです。途中、多賀SA、養老SA、川島PAで早めの昼食をとり、各務原ICで下車。R21号から目的地へと本当にのんびりツーリングです。 『トラブル発生』:博物館駐…

CULB LIBERTYのメンバーと愛車のミニの紹介です。

◇エントリーNO.1◇ (伊藤さんご夫妻です。いつもご夫婦で仲良く参加されています。) 1.車名:モーリス・ミニ・マイナ― 2.年式:1961年 3.ミニ歴:24年 4.ミニの好きなところ;小さいボディに排気量大、ホイール小さいのに太いタイヤ、背が低い、曲線と直線がう…

Vol.2(4月度) 琵琶湖一周ツーリングに行って来ました。

久しぶりの琵琶湖一周ツーリングです。お天気は快晴、春のポカポカ陽気、雲一つない最高のツーリング日和です。本日の参加台数は12台、京都国際会館に集合です。琵琶湖ツーリングは、いつも時計回りですが、今回は湖東からのルートを選択しました。 京都を9…

2014' (Vol.1)(3月度) 今年最初のツーリングは、人気のある朝来市の竹田城跡へ行ってきました。

今年もいよいよツーリングがスタートしました。本日の行先は、兵庫県の竹田城跡へ向かいます。参加台数は11台(17名)が名神高速(桂川PA)に集合です。日頃のメンバーの精進が良く、寒くも無く、暑くも無く、快晴のツーリング日和です。 名神高速から中国自…

CLUB LIBERTYのステッカ―(復刻版)ができました。

リバティのステッカ―を復刻しました。歴史のあるクラブであるが故、みんなの初代のステッカ―は色が剝れてしまい、在庫は無いとのこと、それなら、復刻版を作っちゃえーと。言うことになり、本来の赤色とGOLDの2種類が出来上がりました。GOLDは、皆勤賞の方…

チェッカー・マーコス・ミニの紹介です。

リバティ・ツーリングの中で、毎年皆勤賞の米倉さんのミニをご紹介いたします。愛車名は、チェッカー・マーコス・ミニ(米倉号)です。希少な車両であり、クラブには1台のみです。本日はお1人の参加でしたが、普段は奥さんと仲良しで参加されています。ミ…

『ミニミニ大作戦』=The Itarian Job(淡路島)に行って来たよー。

仲良しクラブのClub Wonderさんよりお誘いを受け、淡路島で第1回目となる、The Itarian Jobに行って来ました。 京都組は、名神高速(桂川PA)にAM8:30に集合して、中国自動車道(名塩SA)で、Wonderさんと合流です。神戸JCTから三木JCTへ、そして明石海峡大…

2014’ 新年会(ミーティング)を開催いたしました。

少し遅いめの新年会を開催いたしました。 開催地は、京都市伏見区の『龍馬しゃも農場』さんお世話になりました。今年のツーリングの企画について、楽しみに胸を膨らませ、美味しい料理とお酒で楽しい時間を過ごしました。みんなやる気・走る気マンマンです。…

新年明けましておめでとうございます。

謹賀新年明けましておめでとうございます。 今年もミニライフを楽しみましょうね! 2014’ ツーリング予定も盛り沢山です。