2019-01-01から1年間の記事一覧

富士山へ下見に行ってきました。

年の暮れ。メンバーの米倉さんと来年度の9月に計画している富士山へ下見に行ってきました。今回は29~30日の二日間の予定です。生憎お天気が下り坂との予報。本当はミニで行きたかったのですが、安全を優先し、乗用車(スタットレス)を選択しました。…

リバティの忘年会を開催しました。

リバティの忘年会を開催しました。 場所は、京都市の『食採バル・イベリコ』さんにお世話になりました 。 また今年も皆勤賞を受賞されるの方が、3名おられました。素晴らしいですね。 宴も進み、勿論来年のツーリングの計画を皆で相談しました。見事に来年も…

Vol.10 11月度は、ぼたん鍋ツーリングに行ってきました。

11月度は、本年ラストツーリングです。丹波篠山へ牡丹鍋ツーリングに行ってきました。メンバーの長谷川さんの3年超しの要望がやっと叶いましたね。 AM9:00にR9号の沓掛IC手前のコンビニに、6台のミニが集合です。本日は、丹波篠山へ牡丹鍋を食べにいきます。…

”2019 ジャパンミニデイに行ってきました。

今年もジャパン・ミニ・デイに参加しました。 仲良しクラブのワンダーさんとご一緒させていただきました。 AM4:30に名神高速草津SAで合流です。新名神~伊勢湾岸道へと。 長嶋SAで、ミニ・クリップさんと合流です。豊田JCTから東名高速へと。浜松西ICより会…

Vol.9 10月度は、信楽へ陶芸ツーリングに行ってきました。

10月度は、滋賀県信楽へ陶芸を楽しみに行ってきました。 午前10:00に城陽市のローソンに集合です。本日は、信楽のLibertyの古いメンバー(加藤氏)のお店へ食事を陶芸をお世話になります。 お店は、『かまーとの森』として陶器窯場を改造されてお洒落なレス…

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。サプライズに皆が茫然!

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。 やっぱり朝早く目が覚めました。窓からの景色は、霧が立ち込め幻想的な山の風景。平湯温泉は、本当に心を癒してくれますね。 朝風呂に入り、美味しい朝食を戴き大満足です。 お馴染みのミニMINIゲームの発表。ミニのメ…

Vol.8 9月度は、恒例の奥飛騨温泉ツーリング(1日目)に行ってきました。

今年で何回目でしょうか。リバティ一番の人気の奥飛騨温泉ツーリングに行ってきました。 9月だと言うのに朝から気温は上昇。お天気は快晴。二日間とも安心の予想。皆さんかなり精進良いですね。 名神高速草津SAに12台のミニが集合です。コースは例年と同様で…

British Picnic IN 蒜山高原に行ってきました。

今年で3年目になります、『ブリテッシュ・ピクニックIN蒜山高原』に今年も参加しました。 今回も、枚方市のクラブワンダーさんとご一緒させて頂きました。 京都組は、AM5:30に第2京阪道路(京田辺PA)に集合です。その後、ワンダーさんのお店近くのコンビニ…

Libertyの親睦会を開催しました。

Libetyの親睦会を開催しました。 場所は、京都市の烏丸京都ホテルで開催しました。 最初に伊藤会長より、祝宴のご挨拶からスタートです。 メンバーの長谷川さんが、古希になられました。勿論現役で、ミニライフを謳歌されています。 そして、以前ジャパン・…

能登半島ツーリング(2日目)です。

能登半島ツーリング(2日目)です 昨夜は、ぐっすり休めましたね。朝6時過ぎに目覚めです。朝風呂に入り、美味しい朝食を戴きました。そしてMINIミニゲームの結果発表です。今回も高得点続出でした。 今日の能登半島の天気は曇天。この季節のミニには丁度良…

Vol.7 7月度 能登半島ツーリング(1日目)です。

7月度は、能登半島ツーリング(一泊)に行ってきました。 能登半島へ来るのは、4年ぶりです。 AM8:00に名神高速草津SAに7台のミニ+1台が集合です。今回は、日本百景にも選ばれています、九十九湾へ向かいます。 名神高速→北陸道→のと里山街道へと。穴水IC…

Vol.6 6月度は、知多半島ツーリングに行ってきました。

6月度は、知多半島ツーリングに行ってきました。毎年お世話になっています。南知多の『まるは食堂』さんへ、お目当てのエビフライを食べに行ってきました。 AM9:00名神高速草津SAに5台のミニ+1台が集合です。名神高速→新名神→東名阪道→伊勢湾岸道→知多半島…

Vol.5 5月度(令和初ツーリング)は、奈良県下北山温泉(きなりの湯)へ行ってきました。

5月度は、奈良温泉ツーリングに行ってきました。奈良県には、あまり知られていませんが、沢山良い温泉があります。その中でも今回は、奈良県のほぼ南端部に位置する下北山温泉『きなりの湯』です。城陽市のR24とR307の交差点にあるセブンイレブンに5台のミニ…

Vol.4 4月度は丹後半島ツーリングに行ってきました。

4月度は、丹後半島一周ツーリングに行ってきました。GWに入り、渋滞等も予想していましたが、快走できました。AM9:00にR9号の沓掛IC手前のコンビニに7台のミニが集合です。京都縦貫道から終点の京丹後大宮ICまで走行し、網野町へ。R17号~R178号へ入ると。目…

Vol.3 3月度は兵庫県の出石そばを食べに行ってきました。

3月度は、兵庫県の出石そばを食べに行ってきました。当初の計画では、3月24日(日)兵庫県赤穂方面への予定でしたが、僕も含み、メンバーの予定も考慮した結果、急遽、日程と行先を変更しました。大変ご迷惑をお掛けしました。で、そんな時は、出石そばです…

"2019 Vol.2 2月度は、和歌山ツーリングに行ってきました。

今年も和歌山ツーリングに行ってきました。今回は、橋杭岩方面まで足をのばしました。メンバーの江川さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今回も初日の出ツーリングを開催いたしました。

明けましておめでとうございます。 今回で4年目になります。恒例の初日の出ツーリングに行って来ました。 Libertyのツーリングの安全とメンバーの健康を祈願して、淡路SAから初日の出を拝みました。 元旦AM4:00に名神高速桂川PAに集合です。気温は、2℃寒い。…

2019 CLUB LIBERTYのツーリング企画を(更新)しました。

今年のスケジュールを更新しました。 ※今年もいっぱい走ります。