2010-01-01から1年間の記事一覧

’2011年のツーリング予定が決まりました。

’2011 LIBERTYツーリング予定が決まりましたので掲載します。 本年もミニ仲間で楽しくツーリングをしたいと思います。2011LIBRETYツーリング企画(2).doc ※上記をクリックするとダウンロード出来ます。

LIBERTYの忘年会開催しました。

ロジカフェのオーナー(岡島氏)が当日お店を我々の為に貸切予約として戴きました。 当日の参加者は16名、今年のツーリングの話で盛り上りました。 楽しかったこと、苦労したことたくさんの思い出が出来ました。 是非来年もCLUB LIBERTYを宜しくお願いいた…

2010年のツーリング・ベストショットです。

LIBERTYのツーリング日記の中で、ベストショットを選んでみました。 前項でご紹介したとおり、今年は、ツーリング実施回数が9回で、走行距離が5000kmオーバーとビックリしています。 近畿管内に留まらず遠方まで足を延ばし初めて訪れた箇所もあり、そ…

今年のツーリング走行距離が5000kmを突破しました。

先日で2010年度のCLUB LIBERTYのツーリングは完走しました。そこで、今年の記録として走行距離を計算してみると、5000kmを超えていました。今は、高速料金も安いので遠方までのツーリングが多かったこともあると思います。 (走行記録) 1.2月度:淡…

丹後半島ツーリング(2日目)

今回のツーリングは、海の幸を食してのんびりぶらっとツーリングです。旅館(琴のや)さんは、昨年の5月にもお世話になりましたが、皆さん親切丁寧に接して戴き本当に有難うございました。お蔭様で温泉も3回も入浴することが出来、お目当てのカニづくしも最…

Vol.9 丹後半島一泊ツーリングに行って来ました。京都はもう秋の色あいを見せていました。(1日目)

今年ラストのツーリングは、丹後半島一泊ツーリングです。参加台数は5台。ツーリングと温泉が大好きな仲間達で、紅葉真っ盛りの中を日本海までゆっくりと旅をしました。11月だと言うのに、ポカポカと良いお天気で正にツーリングには最適なお天気でした。今回…

VOl.8 和歌山アドベンチャーワールドへ行ってきました。

Vol.8 は、和歌山ツーリングはアドベンチャーワールドへ行ってきました。パンダの赤ちゃんが可愛かったよ!今回のツーリングは、サファリ&遊園地で童心に帰って楽しもうと企画しました。参加台数は9台。走行距離は往復450kmオーバー。 京都をAM7:30…

三重県の青山リゾートへやって来ました。

今回は、クラブワンダーさんの企画で、三重県伊賀市の青山リゾートでのんびりしようと言うツーリング内容です。 参加台数は12台、朝7時集合、30分に枚方市を出発、国道163号線の木津川市のコンビニで合流、東へ車を進め伊賀上野市内へ、422号線に入り青山…

道後温泉2日目です。早朝より道後温泉は賑わって活気がありました。

道後温泉(2日目)、朝早くに目が覚めたので、道後温泉までぶらり散歩(ミニで)しました。さすが道後温泉は、朝6時でも大変賑わっていますね。前回道後温泉に寄ったのは、10数年前だと思います。一番に感じたのは、町全体が綺麗に様変わりしていたことで…

Vol.7 四国松山道後温泉までやって来ました。

今回のツーリングは、四国松山の道後温泉へ足を延ばしました。 9月半ばだと言うのに秋らしくない気候で、ミニの水温は上がりっぱなし。 片道約450kmのロングツーリングです。 19日午前7:30に名神高速(桂川SA)に集合出発、3連休も重なり、高速道路は朝早く…

Vol.6 牛窓 そこは、北前船の頃、船便の風待ち、潮待ちの港として、また造船の町として栄えた処、今オリーブの丘にたたずむ白いホテル、眼下はマリンブルーに白い帆、JAPANエーゲ海と言われるほど美しい風景を楽しみました。

名神高速下り線桂川SAにAM8:00に4台のミニが集合。本日は、岡山県は牛窓までツーリング、片道京都から約190km。連日の猛暑で気温はグングンと上昇。名神高速から、中国自動車道・山陽道は備前ICまで、直ぐに岡山ブルーラインに入り、海を眺めながら牛窓…

Vol.5ツーリングは、奥飛騨温泉郷から白川郷への1泊2日の旅でした。2日目は、山越えルート(2000m?)を突き抜けて、白川郷へやって来ました。白川郷へツーリングで来るのは2度目です。夏の白川郷は始めて、食事処のお姉さんも『こんなに暑いのは珍しいよ!』と言ってました。忠兵衛さんの飛騨牛味噌焼き定食が大変美味しかったですね。

先日までずっと雨模様だったのに、昨日から急に温度が上昇です。 冬は雪深いこの白川郷も温度が急上昇(35℃)でした。 昨年も、この地へ赴いているのですが、夏の白川郷はとても綺麗ですね! 是非もう一度来たいと思います。 (食事処:忠兵衛さん) (食…

ツーリング行って来ました。今回は、LIBERTYのメンバー6台です。奥飛騨温泉郷は平湯温泉に宿泊し、次の日は、白川郷まで足を延ばしました。大きなトラブルもなく無事帰京できました。

この日のツーリングは、奥飛騨温泉一泊です。名神高速草津SAを午前8時半に出発、東名高速・中央自動車道へ中津川ICより国道19号線・野麦街道・159号線へ、途中で足湯休憩しながら、安房トンネル(無料でした!)をぬけると平湯温泉へ到着。途中の野麦街…

京都の天橋立へ行ってきました。ミニの参加台数は13台、奥に見えるのが天橋立でした。この日はゴールデンウイークだというのに肌寒い日でヒーターが必要でしたね。

この日のツーリングは、兵庫県の出石方面へ行ってきました。 京都に集合し、国道9号線から、デカンショ街道を抜けて篠山へ、そして目的の出石でお蕎麦を頂きました。蕎麦は、大門さんにお世話になりました。無料でミニ12台を駐車させて頂き、また2階の部…

今年初めてのLIBERTYのツーリング淡路島一周してきました。1台が淡路島の連絡橋のど真ん中でエンジンストップ。その日のうちに車だけ帰京できませんでした。そんなことも有りミニが好きなんですね!

2010年度、初めのツーリングは、淡路島を一周しました。いつも一週が好きなんですね!リバァティはね! 名神高速桂川SAに集合し、中国自動車道から神戸淡路鳴門自動車道(明石海峡大橋)へと進み、淡路ICで下りて28号線より南淡路へと向かいました。途…