2016-01-01から1年間の記事一覧

クラブワンダーさんの忘年会に参加しました。

仲良しクラブの『クラブワンダー』さんの忘年会に参加しました。 場所は、枚方市の《ことの屋》さんで開催されました。

'2017 Libertyのツーリング企画書ができました。

早速ですが、’2017 Libertyのツーリング企画(案)を掲載いたします。 来年も、『楽しく走る!』をテーマに皆さんと共にミニで走りたいと思います。 ※PDFは下記をクリックして下さいね! 2017 LIBRETYツーリング企画(案).pdf

Libertyの忘年会を開催いたしました。

今年も、リバティの忘年会を開催しました。 場所は、京都市内の『かごの屋』さんです。今年も、なんと皆勤賞が3名です。多分、日本一ツーリング回数が、多いクラブだと思うのですが!米倉さんは、5年連続、東森さんは、2年連続です。そして私も!記念品を頂…

Vol.9  11月度は岡山県日生へカキオコを食しに行ってきました。

今年ラスト・ツーリングは。岡山県の日生へ、カキオコを食べに行ってきました。桂川PAに、ミニ6台が集合です。今日は、明け方から雨!残念ですね。 リバティでは、天候は、関係はありませんね!快走です。途中、淡河PA、龍野西SAと休憩し、赤穂ICより30分く…

ワンダーさんの10周年の祝賀会に行って来ました。

10FEET WONDERさん、10周年おめでとうございます。枚方にある、お店で当初以来、仲良くさせて頂いています。早いもので、10周年ですか。枚方市内の祝賀会場へ、何も知らされずに、『一杯飲みに行こう!』と誘われて会場入りです。本当にサプライズですね。ク…

今年も、ジャパン。ミニ・ディに参加しました。

今年も、ジャパン・ミニ・ディに参加しました。枚方にある仲良しクラブの『クラブ・ワンダー』さんと一緒です。AM4:30に名神高速の草津SAで合流し、新名神〜名阪〜伊勢湾岸道へ。途中の長島SAで、『ミニ・クリップ』さんと合流です。ミニが何台あったでしょ…

Vol.8 10月度は、出石そばを食べに行って来ました。

今年も、恒例の出石そばツーリングに行って来ました。 R9号のコンビニに8台のミニが集合です。天候は、曇り空ですが、秋らしい気温です。本日予定している、出石そばのお店が混み合っているとの事。時間をずらして出石に向かいます。そこで急遽、本日の予定…

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

毎度の事ですが、朝早くに目が覚めました。予想通り、外は雨!残念です! 奥飛騨温泉郷には、足湯が沢山あり、足湯巡りも楽しみだったのですが、昨夜も雨で断念。今朝も無理です。仕方ないですよね!朝食までの間に旅館のお風呂に2回、温泉に入りました。 …

Vol.7 9月度は、毎年恒例の奥飛騨温泉ツーリング(1日目)に行って来ました。

台風16号の影響でしょうか。朝から曇天の中、名神高速(草津SA)に、ミニ13台(参加者18名)が集結しました。リバティでは、一番人気の奥飛騨ツーリングです。 AM8:00に草津を出発し、名神高速から中央道へと。養老を過ぎたぐらいから、大粒の雨が。覚悟はし…

『傘寿』・『古希』のお祝い会を開催しました。

リバティでは、年配の方々がとても元気が良いのです。今回、伊藤会長が、傘寿、太田さんが、古希になられます。そこで、みんなでお祝い会を開催しました。 場所は、京都ロイヤルホテルです。多くのメンバーが駆けつけて頂きました。 お祝いの名称からすれば…

大山・蒜山ツーリング(2日目)です。

清々しい朝で目が覚めました。ツーリング(2日目)です。早朝より、別館へ朝風呂に行きました。旅館からは、歩いて5分の別館、大きいお風呂は良いですね!お風呂上りに、温泉街をブラブラ、海が近いので海岸へも行きました。朝の海は静かで良いですね。ボリュー…

大山・蒜山ツーリング(1日目)へ行って来ました。

今回の一泊ツーリングは、鳥取県の大仙・蒜山を走行するルートです。 1日目は、京都からR9号をのんびり鳥取県米子まで走行して、宿泊は、有名な皆生温泉です。 京都の沓掛にミニが9台集合しました。お天気は、小雨が降り、曇天です。 沓掛ICより京都縦貫道…

Vol.5 6月度は、知多半島へ行って来ました。

今年も、大きな(エビフラァ〜イ)を食べに知多半島へ行って来ました。 名神高速草津SAに、6台のミニが集合です。梅雨の中、ぽっかりと空いたお天気です。天気予報では、晴れ。AM9:00過ぎに出発し、新名神へと。亀岡JCTより名阪国道へ入り、伊勢湾岸…

メンバーの奥さんの定年退職のお祝いで美味しいお酒を頂きました。

Libertyのメンバー『奥さん』の定年退職のお祝いでみんなで楽しいお酒を頂きました。 場所は、三条新町の『とり粋』さんで、PM6:00からスタートです。 この日は、大勢のクラブメンバーがお祝いに駆けつけて頂きました。 本当に、御苦労さまでした。と言いつ…

Vol.4 5月度は、丹後半島一周に行って来ました。

京都縦貫道が、与謝天橋立まで開通し、丹後半島がものすごく近くなりました。 AM8:30に、R9号のサークルKに6台のミニが集合です。本日のツーリングは、丹後半島を一周します。お天気は、雲一つない最高のツーリング日和となりました。 沓掛ICより京都縦貫道…

Vol.3 4月度は、琵琶湖一周に行って来ました。

先日まで少し肌寒い日が続いていましたが、朝から清々しいお天気で快晴です。最高のツーリング日和となりました。 今回は、琵琶湖一周ツーリングと言うことで、湖東側から一周するコースを選択しました。 京都市の京都会館に、11台のミニが集結。AM9:00過ぎ…

Voi.2 3月度は、美山・小浜・三方五湖へ行って来ました。

もう3月も終わりだと言うのに、朝は冷え込みましたね。今日は、周山街道から福井県小浜方面へ、そして三方五湖へと。帰路は、若狭美浜ICから敦賀JCTより北陸道・名神へと高速道路で帰京するコースです。 第1集合場所の1号線沿いのコンビニに、南組がAM8:00に…

Voi.1 2月度は、和歌山県のすさみへ合同ツーリングを開催しました。

和歌山県すさみへ行って来ました。今回も、クラブメンバーの江川さんにお世話になりました。昨年と同様に、『大阪仲良しクラブ』さんと合同ツーリングです。参加台数は、総数18台でした。 京都組は、第2京阪道(京田辺PA)に、AM8:00に集合、第2京阪から、近…

赤穂へ『牡蠣わくわく編』に行ってきました。

なかよしクラブの《COUB WONDER》さんと兵庫県の赤穂へ牡蠣を堪能してきました。 京都組は。AM7:00に名神高速桂川PAに集合です。名神高速から中国道・山陽道へと。淡河PAで、ワンダ―さんと合流です。 本日の参加総台数は、15台です。仲良くツーリングの始ま…

忠臣蔵で有名な赤穂に行って来ました。

赤穂浪士の忠臣蔵は有名で、浅野内匠頭と吉良上野介との物語です。 江戸城本丸の松の廊下での刃傷沙汰に始まり、大石内蔵助他46人の討ち入りについて少しですが、見て来ました。 ここからは、私自身の想像も含み、赤穂での情報のみで、吉良側の情報無しです…

石橋さんの愛車:ピックアップ・ミニを紹介します。

ピックアップミニが珍しいですよね。石橋さんは、このミニを仕事にも使われています。今回も、荷台には荷物が満載でした。趣味と仕事の両立って良いですね!

池田さんの愛車:池田ミニ号を紹介します。

池田さんのミニは、色んなチューンナップされてる(池田号)です。 今回は、ご主人お1人の参加でしたが、何時もは、家族で仲良く参加されています。昨年、イングリッシュホワイトに化粧直しされました。

東森さんの愛車:メイファア・ミニを紹介します。

東森さんのメイファアを紹介いたします。いつもご夫婦で仲良く参加されています。昨年は、みごと皆勤賞を受賞されました。クラブの中でも、このミニは、いつもピカピカでメンテされています。ボンネットの裏までピカピカです。

米倉さんの愛車、チエッカー・マーコス・ミニの紹介です。

クラブメンバーの米倉さんのミニを紹介します。名は、チエッカー・マーコス・ミニです。 米倉さんは、なんと4年連続のツーリング皆勤賞を受賞されています。毎回この名馬ミニで参加です。

'2016 『元旦』 初日の出ツーリングに行って来ました。

’2016 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今年も、初日の出ツーリングに行って来ました。行先は、昨年同様淡路島です。京都の桂川PAにAM4:30に集合し、中国道から明石海峡大橋を渡り、淡路島の淡路SAに来ました。さすが…