2013-01-01から1年間の記事一覧

冬の奥飛騨温泉郷へ行って来ました。

年末の忙しい次期ではありますが、冬の奥飛騨温泉に行って来ました。 当然ミニでは無く、四駆のアルファードで、車中泊です。これがまたいいんですね! 先日より、寒波が北日本を覆っているとニュースで観ましたが、名神八日市付近で、もう周りの景色は銀世…

CLUB WONDERさんの忘年会に参加しました。

枚方市にある、なかよしクラブのCLUB WONDERさんの忘年会に参加させて戴きました。ワンダーさんには、日頃から大変お世話になっています。年に数回合同ツーリングをしたりと、いつも一緒にミニライフを楽しんでいます。今回も枚方市駅前での忘年会にLIBERTY…

2014' LIBERTYのツーリング企画書ができました。

12月14日の忘年会で、来年度のツーリングの計画をみんなで相談して決めました。予定表(企画書)を作成しましたよ! 2014年は、ロング・ツーリングを多く計画しています。張り切って走りましょう。 ※下記をクリックしてくださいね! 2014 LIBERTYツーリ…

'2013 LIBERTYの忘年会を開催しました。

LIBERTYの忘年会が開催されました。 今回は、開催場所として京都市木屋町にある『京もん』さんにお世話になりました。今年の反省と来年度のツーリングの計画をみんなで相談しながら、美味しい京料理と楽しいお酒を戴きました。 また、皆勤賞の発表では『2年…

2013' 今年のツーリングを振り返り!沢山走行しましたな。

今年も、もう少しで年が暮れますね。LIBERTYのツーリングでは、今年もクラブのメンバーと共に、楽しいツーリングが実施できました。ツーリングの内容及び走行距離を次にまとめてみました。 ①3月24日(日):東条湖ランド L=249km ②4月28日(日):出石…

Vol.8(11月度)今年のラストツーリングは、福井県は越前へ行って来ました。

福井県といえば、『カニ』ですよね! 蟹の季節、蟹を目的にツーリングを行ないました。 AM9:00名神高速草津SAに7台のミニが集結です。紅葉の季節、ミニで走行するには、最高の季節です。今日のお天気も快晴です。 名神高速から、北陸自動車道へ、福井県は鯖…

21stジャパンミニディin浜名湖で、フォーミュラRが受賞されました。

LIBERTYのメンバーのフォーミュラRが、The Best MINI COOPER賞を受賞されました。 今回LIBERTYのメンバーの、フォーミュラRが2台参加されました。その1台の長谷川氏のミニが受賞となりました。正式名称は、『MINI COOPER FORMULA’R MARKⅣ』と呼びます。当時…

21st ジャパンミニディin浜名湖 に行って来ました。

今年もジャパンミニディに参加しました。 午前4:45分に名神高速(草津SA)に、CLUB・WONDERさんと合流です。 早い方は、AM3:00前から集まっておられたそうです。 ミーティングを済ませ、新名神高速から、東名阪、伊勢湾岸道へと、ミニが整列し夜明け前のツー…

Vol.7(10月度)三重県伊勢志摩ツーリングに行って来ました。

本当に久しぶりになる伊勢志摩ツーリングに行って来ました。 午前9:00に城陽市にミニ8台が集合しました。 本日の予定は、伊勢志摩の海鮮丼を食する目的です。 国道24号線から、国道163号線へと。三重県に入り、名阪国道大内SAで三重県在住のLIBERTYの…

Vol.6(9月度) 奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。 いつもの様に、朝早く目が覚め、明け方から温泉入浴です。外のお天気は快晴。 朝食を頂き、ミニミニゲームの成績発表です。今回も高得点が続出です。 AM9:30に旅館を出発。途中で板蔵ラーメンに立ち寄り、お土産を沢山…

Vol.6(9月度) 奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。

毎年恒例となります、奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。 奥飛騨温泉(平湯温泉)へは、今年で4度目のツーリングとなります。ツーリングの中では1番人気で、企画と同時にエントリーされる方もおられるほどです。 名神高速(草津SA)AM8:00に10台のミニが…

VOl.5(7月度)(2日目)丹後半島ツーリング 早起きしました。

(2日目) 丹後半島ツーリング(2日目)です。 本日も快晴です。早起きして朝風呂を戴きました。(朝から3回入浴です。) 部屋の前には、テラスがあり、日本海を一望できました。また、気持ちの良い海風がとても爽やかでした。朝食を戴き、ミニミニゲーム…

Vol.5(7月度)(1日目) 丹後半島(1泊)ツーリング

今回の1泊ツーリングは、丹後半島ツーリングです。丹後半島をぐるりと一周し、海の幸と温泉でのんびりとミニを楽しむ提案です。 (1日目) 朝起きて、先日からの酷暑に倒れそう。しかし、ミニにはエアコンがありません。がんばるぞーと、少し早めに自宅を…

Vol.4(6月度)知多半島ツーリングに行って来ました。

知多半島へのツーリングは毎年行なっています。目的地は南知多の『まるは食堂』さんです。楽しみは、海の幸とエビフライです。 名神高速草津SAに7台が集合です。午前9時過ぎに出発。新名神高速から東名阪道、伊勢湾岸道、知多半島自動車道へと高速ルートで…

Vol.3 (5月度)淡路島一周ツーリングに行って来ました。

淡路島をぐるっと一周するツーリングです。 今回は、南淡路までの淡路島の外周コースです。 名神高速(桂川PA)に7台のミニが集結です。快晴のお天気の中、午前8:30に出発。名神高速から中国道へ渋滞も無く快走です。 神戸JCTから山陽道へ、三木JCTから明石…

Vol.2 (4月度)出石そばツーリングに行って来ました。

今回は、私は参加出来なかったのですが、写真データを戴きましたので掲載させていただきます。 今回の出石蕎麦は、人気があり、毎年ツーリングでお邪魔しているところです。 R9に6台のミニが集合しました。京都縦貫道から丹波へ、途中で休憩をとりながら、出…

クラブワンダーさんの琵琶湖BBQツーリングに参加しました。

毎年恒例行事となっています、クラブワンダーさんのBBQツーリングに参加させて頂きました。 クラブ代表の林氏によると、今年で6年目になるそうです。中でも琵琶湖湖畔でのBBQは、3回目とのことです。 我々も、京都京滋バイパス宇治東で、走行合流し、滋賀県草…

'2013 Vol.1 今年最初(3月度)のツーリングは、兵庫県東条湖(おもちゃ王国)へ行ってきました。

今年最初の、LIBERTYツーリングを開催しました。 AM8:00に京都R1号のポプラに5台のミニが集結し、第2集合場所の沓掛IC前のサークルkで、市内組の4台のミニと合流です。本日の参加は、9台です。 AM9:00過ぎに出発し、京都縦貫道の亀岡IC出口より、デカンショ街道を…

京都精華女子高等学校女子サッカーが全国大会で第3位になりました。本当におめでとう!!

1月16日(水)全国大会(4日目)準決勝です。対戦相手は、神村学園(鹿児島県)。結果は(1-5)で敗れましたが、全国の3位です。本当に、『ようやったなー』と子供たちに感謝とお礼です。子供たちには、今までに無い緊張感があったのかもしれません。 京都精…

京都精華女子高校サッカーが全国ベスト4に勝ち進みました。

初日に続き、京都精華に吹く風を、勢いを絶やすまいと、昨夜も父母の会で祝宴を行ないました。それも2回戦突破、またもや美味しいお酒を戴きました。 朝起きてみると、外はどしゃ降りの雨、気温は低く、暗雲が・・・。 今日の対戦相手は、大商学園(関西1位…

京都精華女子高等学校サッカー(2回戦)突破です。

1月12日(土)(1日目)久喜高校(埼玉県)に(5-1)で勝ち進み、その夜は美味しいお酒を沢山戴きました。宿泊は、磐田IC近くのホテルで、少し二日酔いのまま、2回戦の会場へ向かいました。 1月13日(日)(2日目)は、常葉学園橘高校(静岡県)です。 前半…

'2013 新年明けましておめでとうございます。

謹賀新年’ 輝かしい年頭ににあたり、皆さんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 本年もよろしくお願いいたします。 2013年も、ツーリング企画たっぷりです。楽しいミニライフを皆さんと満喫したいと思います。