2023-01-01から1年間の記事一覧

”2023 Libertyのツーリング計画の一部を変更しました。

2023のLIBERTYのツーリング計画をお知らせします。 ※10月度の行先が変更となりました。

忘年会を開催しました

忘年会を開催しました。今年も沢山走行しました。ハプニングやトラブル等もありましたが、それもミニ乗りの楽しい思い出ですね。そしてみんなで来年度のツーリング企画を相談しました。何時もながら、楽しいお酒を頂き良い思い出作りの忘年会でした 場所は京…

Vol.9 11月度は焼きガキ・ツーリングに行ってきました。

ラストツーリング。当初カキオコを計画していたのですが、山陽道の通行規制のため、急遽焼きガキを食べに相生方面へと変更しました。今回は、兵庫県相生市へ向かいます。牡蠣と言えば岡山県の虫明を浮かべるのですが、相生も牡蠣は美味しいと聞き行ってきま…

今年も『JAPAN・MINI・DAY2023』に行ってきました。

今年も『ジャパン・ミニ・ディ』に参加しました。第31回目だそうです。来年は第32回目ミニですね。 実は昨年、大渋滞で入場出来たのがお昼前。帰りは出口が大渋滞で浜名湖SAで日が暮れました。 今年は周辺及び入退場の渋滞を避けるにはどうすれば良いのか。…

Vol.8 10月度は出石蕎麦ツーリングに行ってきました。

10月度は、兵庫県出石町へお蕎麦を食べに行ってきました。 朝夕と急に冷え込む既設となりましたね。 当初の10月度の計画では、四国方面を計画していたのですが、距離から日帰りでは難しいため、出石そばに変更となりました。四国へは今度一泊で行きたいと思…

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

おはようございます。只今午前4:00。ラグビー観戦で皆が早起き。 早速朝風呂へと。辺りは暗い中ゆっくり入浴しましたよ。気温は20度ほど。少し寒い気がします。窓下には、洗車するメンバーも。流石です。 AM7:00から朝食。またこれが美味しくて3杯も御代わり…

Vol.7 9月度は奥飛騨温泉ツーリング(1日目)に行ってきました。

毎年恒例の奥飛騨ツーリング。コースは走り馴れた例年とおりです。 名神高速草津SAにAM8:00に集合。朝夕少し涼しくなった気配でしたが、気温はどんどんと上昇。真夏日になりました。奥飛騨温泉郷の平湯温泉で温泉と食事、避暑を求めて走行です。名神高速→中…

親睦会を開催しました。

今年の暑さは本当に異常ですね。またコロナ過で外出も間々ならない状況が続きましたね。やっと以前の生活に戻りつつあります。今回はそんな中ですが、親睦会を開催しました。 今回は、京都駅付近で開催としました。昔の様に暖機運転からスタートです。七条に…

大山ツーリング(二日目)暑すぎです。

標高600mにある旅館の温度は25度ぐらいでしょうか。少しひんやりと感じました。 毎度の様に朝早くに目が覚め、外へ出てみれば山の空気がとても気持ち良く感じられました。東方面の山の端からの朝日がとても綺麗でした。AM6:00頃から朝風呂に入り更に清々しい…

Vol.6 7月度は大山ツーリング(一日目)に行ってきました。

今回は、久々の大山ツーリングです。前回は8年前になるようです。 AM8:00名神高速桂川PAに集合。高槻JCT→神戸JCT→中国道→落合JCT→米子道路→米子IC→境港へと。朝から京都は晴れ。既に酷暑です。鳥取地方も、お天気は晴れ(酷暑)のようです。高速道路は全く渋…

Vol.5 6月度は知多半島(MINI・FLAG)合同ツーリングに行ってきました。

知多半島(南知多)の『まるは食堂旅館』さんには、毎年お世話になっています。 今年も、ミニ15台の大人数でお世話になりました。 名神高速草津SAに9台のミニが集合です。新名神→伊勢湾岸道→知多半島道路と走行です。お天気は曇天。熱くも無く快適走行です。…

Voi.4 5月度は琵琶湖一周(通称:琵琶一)ツーリングに行ってきました。

琵琶湖一周ツーリングは久しぶりですね。前回からは、6年ぶりだと思います。 お隣にある琵琶湖、普段何気なく見ていたような気がします。今回は、お天気が最高で、青空の下で水辺が輝いているのがとても素敵でした。 第一集合場所は、R1号沿いのコンビニ、第…

『MINI FLAG』さんのツーリング参加しました。

今年も『MINI FLAG』さんのツーリングに参加しました。京都は生憎の雨模様ですが、若狭方面の天候回復に期待され開催されました。 今回は、朝方に用事があり、追っかけで途中で合流させて頂きました。 ツーリングは、北陸道の神田PAで集合。マキノ方面へと。…

Vol.3 4月度は岡山県牛窓ツーリングに行ってきました。

春の季節。そよ風がとても気持ち良く感じます。今回は岡山県の牛窓へ行ってきました。 名神高速桂川PAに7台のミニが集合。AM8:00に出発。高槻JCTから新名神へと。そして山陽道路へ走行です。途中(淡河PA、龍野西SA)で休憩をして、備前ICより岡山ブルーラインを…

『番外編』お花見ツーリングに行ってきました。

『番外編』です。桜満開の季節。花見ツーリングに行ってきました。 第1集合はAM7:00に宇治のファミマ。第2集合はAM7:30山科のローソンと5台のミニが集合です。湖西道路をマキノ方面へと。高島市に入り湖畔道路を走行です。まずは桜並木です。数キロはあるで…

Vol.2 3月度は奈良県の姫石の湯へ温泉ツーリングに行ってきました。

奈良県には良い温泉が沢山あります。今回は、曽爾高原にある『お亀の湯』へと。 情報不足でした。改修工事のため臨時休業だったので、約20分ほどにある『姫石の湯』へと急遽変更としました。 木津川市山城町のR163号沿いのローソンにAM9:00に7台のミニが集合…

Vol.1 2月度は和歌山ツーリングに行ってきました。

毎年2月度は、和歌山方面へと、メンバーの江川さんにお世話になっています。今回は、案内人江川さんの予定に合わせて、ツーリングの日程を変更しました。 AM7:30に第2京阪道路(京田辺PA)に集合です。お天気は残念ながら雨模様。期待薄です。門真JCTから近…

NYMMに参加しました。

今年のNYMMが高尾パークウェイで開催されるということで参加しました。ゲートオープンはAM9:00なのですが、STAFFということでAM8:00に入場させて頂きました。到着すると実行委員の方々は、既に準備を初めておられました。異形な駐車場で白線を引きミニの駐車…

【番外編】新年あけましておめでとうございます。今年も『初日の出ツーリング』に行ってきました。

今年で9年目になります。『初日の出ツーリング』に行ってきました。去年と一昨年はご来光が見れませんでしたね。今年はお天気が良さそうだと。大きく希望を膨らませ名神高速:桂川PAをAM4:00に出発。気温も寒く無く、道路の凍結も心配なさそうです。途中【淡…