2018-01-01から1年間の記事一覧

忘年会を開催いたしました。

今年もリバティの忘年会を開催いたしました。 場所は京都市の『一品香』さんにお世話になりました。 今年も皆勤賞が2組ありました。 来年のツーリング予定もバッチリ決まりました。テーマは『楽しんで走る!』です。 今年も大変お世話になりまして有難うござ…

Vol.9 11月度は福井県方面へ海の幸と紅葉ツーリングに行ってきました。

今年ラストのツーリングです。 京都〜福井県〜滋賀県方面へと紅葉を巡るツーリングです。 R162号から福井県方面へ。途中の美山から名田庄の間の山々の秋の景色がとても綺麗でした。お昼は福井県のフィッシャーマンズ・ワーフへと。市場にある食事処でお造り…

Voi.8 10月度は、奈良県の曽爾高原へ行ってきました。

10月度のツーリングは、奈良県の曽爾高原へ行って来ました。 当初は、11月を予定していましたが、曽爾高原の情報からだと今が見頃とのこと。急遽変更です。 AM9:00に国道163号山城町のローソンに集合し、南山城村の道の駅へ立ち寄りました。そこでお弁当を購…

奥飛騨ツーリング(2日目)です。

毎度の事ですが、早起きしました。朝風呂は最高ですね!奥飛騨ツーリング(2日目)もお天気は良さそうです。早速ミニの洗車スタートです。露を落とし今日も快走の準備です。朝食を頂き、AM9:00前に旅館を出発です。当然来年の予約もバッチリしました。R158号…

9月度 毎年恒例の、奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。

毎年恒例になっています、奥飛騨温泉ツーリングに行って来ました。 奥飛騨温泉へは、何年目になるでしょうか?リバティのツーリングの中でも一番人気です。 集合は、名神高速草津SAにAM8:00です。ミニが12台の14名の参加です。走行ルートは例年と一緒。慣れ…

四万十ツーリング(2日目)です。

おはようございます。何時もの様に朝早く目が覚め、温泉に入りました。勿論一番風呂です。松葉川温泉は、温泉から上がると肌がすべすべになりますね。良いお湯でした。 時間があるので、近くを散策しました。吊り橋から四万十川の源流です。見事に川が綺麗で…

7月度 四万十ツーリング(1日目)です。

今回は、四国の四万十川へ(一泊)ツーリングです。 一日目の目的地は、四万十の松葉川温泉(片道410km)を目指します。 四万十へは、3年前に来ました。しかし、途中で道を間違え、宇和島方面へ走ってしまい、四万十川の河口へは行けなかったのです。今回は…

6月度 知多半島『まるは食堂』さんへ、海老フライを食べに行ってきました。

今年も恒例になっています、南知多の『まるは食堂』さんへエビフライを食べに行って来ました。梅雨の時期ですが、晴れ予報でお天気は最高です。 朝から僕のミニがスタンドでエンジンストップです。トラブルは久々です。 AM9:00に名神高速草津SAに集合です。…

5月度は、出石そばツーリングに行ってきました。

年に一度は、出石そばを食べないと。と、今年も、出石そばを食しに行って来ました。 R9号のコンビニに5台のミニが集合です。今回は、久しぶりに、伊藤会長がご参加頂きました。京都縦貫道から、丹波口で下り、R9号を西へ。途中休憩を取りながら、R426号へと…

4月度 琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。

今年も、恒例の琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。春とは言えぬ晴れ間が広がり、気温はどんどん上昇し夏日となりました。 第1集合場所は、R1号のローソンにAM8:30に5台のミニが集合です。そこでなんと、リバティの昔のメンバー(I氏)が、わざわざ会い…

3月度は、ひつまぶしを食べに金華山へ行ってきました。

今日は、ポカポカ陽気で最高のツーリング日和となりました。 今回は、例年に続き、『ひつまぶし』を食べに、岐阜県の金華山へ行ってきました。AM8:30、草津SAにミニ他7台(10名)が集合です。名神高速を岐阜方面へ。一宮JCTより東海北陸自動車道へ。一宮木曽…

Vol.1 2月度は、和歌山の梅林園に行って来ました。

今年も和歌山県の南部梅林へ行って来ました。第2京阪道路:京田辺PAにAM8:00に集合して、いざ和歌山へ。 阪和道:紀ノ川SAで、クラブの江川さんと合流し、南部方面へ出発です。 今年は、梅の花が満開。本当に綺麗でしたね。昼食は、隣接された『みかん畑』さ…

’’2018’’ 初日の出ツーリングに行って来ました。

新年 明けましておめでとうございます。 今回で4回目になります。初日の出ツーリングに行って来ました。今年のLibertyのツーリングの安全を祈願して来ました。コースは例年同様、淡路島をぐるっと一周しました。初日の出の箇所は、淡路SA(上り線)です。大…