2012-01-01から1年間の記事一覧

クラブ・ワンダーさんの忘年会に参加しました。

大阪府枚方市拠点のクラブワンダーさんとは、合同ツーリングをするほど仲良しで、数多く交流しています。今回は、12月15日(土)に枚方市駅前の『土筆んぼう』さんでの忘年会に参加させて戴きました。とにかくミニのお話で楽しくお酒が戴けるのは良いですよ…

’2013 LIBERTYのツーリング企画書ができました。

去る、12月8日(忘年会)にて、来年度のツーリング企画(案)を策定しました。今回は、皆勤賞を授与された、米倉さんの行きたい場所を第1番に聞き、参加者で意見を取りまとめ致しました。 来年も、走るぞ・・・・ ※ツーリング企画は下記をクリックしてくだ…

'2012 LIBERTYの忘年会を開催しました。

忘年会を開催しました。 場所は、京都市伏見区の『玄平房』さんにお世話になりました。 参加者は、今まで最高の24名となり、お店もほぼ貸切状態です。午後7時半よりスタートです。メインは、Libertyのツーリングの反省と来年度のツーリング企画です。美味しい京…

もう1台のフォーミュラR(2号車)を紹介します。

CULB LIBERTYメンバーの、もう1台のフォーミュラRをご紹介します。 フォーミュラR(2号車)です。オーナーは、長谷川氏(幹事長:あだ名?)です。 外見は、派手なステッカーを外し、Rの姿を隠していますが、ミッションをJKDの6速ドグを組み込んだモンスタ…

Vol.7 11月度 紅葉ツーリングに行って来ました。

’2012年、ラスト・ツーリングです。 紅葉本場の季節、ミニで紅葉の中を楽しみながら走ると言う企画です。。 京都から福井県・滋賀県へと秋づく山々を観ながらよくばり・のんびりツーリングです。 AM8:00に第1集合場所へ、ミニ5台が集合。第2集合高雄…

20th ジャパン・ミニ・ディに行ってきました。

今年も、ジャパン・ミニ・ディが、浜松で開催されました。 昨年同様、クラブワンダーさんと一緒に参加させていただきました。AM5:00に名神高速草津SAで、クラブワンダーさんと合流です。今回は、合計16台のミニと普通うトラック(商品搬送用)で参加です。 …

Vol.6 10月度 初秋ツーリングに行ってきました。

R24・R307交差点のコンビニに6台が集まりました。 今回のツーリングは、R24号宇治を出発し、奈良方面へと、R369から月ヶ瀬村へ、そして目的地の三重県へ走行するルートです。 また、クラブメンバーで三重県在住の松島さんの工房(組紐)へお邪魔しました。工房…

ピックアップの紹介です。

奥飛騨温泉ツーリングに参加された中で、今回お初となるPICKUPMINIを紹介します。クラブメンバーの石橋さんの息子さんが、購入され親子で参加されました。状態も良く綺麗なピック・アップです。親子で、また息子さんの運転でツーリングに参加出来ることって…

フォーミュラRの紹介です。

前島さんの、FORMULA−R(Mark-4)が綺麗になりました。今まで外見では、Rの姿を隠していたのですが、原型に戻されました。かなり綺麗に仕上がってます。 今回の奥飛騨温泉ツーリングに合わせて仕上がったそうです。走りは本当に凄いですよ。 (クーパー・カ…

☆ Vol.5 奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

9月23日(日)奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。いつもの事ながら、朝早くに目が覚め、朝風呂に行ってビックリ。なんと雨が降っているじゃないですか。昨日は、あんなにお天気が良かったのに。今回は、雨男も参加していないのに?・・・・多分皆がそう思…

☆ Vol.5 奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。

毎年恒例になっています、奥飛騨温泉ツーリング(1泊)に行って来ました。 9月22日(土)1日目です。名神高速(草津SA)に9台のミニが集結です。奥飛騨温泉は、大変人気がありまして、今回の参加人員が15名(内3家族参加)となりました。午前8時過ぎに出発で…

Vol.4 広島ツーリング(2日目)

広島ツーリング(2日目)です。 旅館の前は、瀬戸内海が広がり、直ぐ前にも小島が数箇所あって、とても綺麗な景色です。また四国も近くに見ることが出来ました。 朝食を済ませ、午前9時に出発です。今日は、大和ミュージアムへ向かい、お昼過ぎには帰路に就く予…

☆ Vol.4 広島県(尾道・呉)ツーリングに行って来ました。(1日目)

リバティでは、初めての広島県方面への1泊ツーリングです。 京都の名神高速(下り線)桂川PAに8台のミニが集結です。 午前8時過ぎに出発、出足は快調でしたが中国道に入ってからは、豊中IC付近より早くも渋滞。 神戸JCTより、山陽道に入ってからは、スムー…

Vol.3 知多半島へツーリングに行ってきました。

今年のツーリングは、(食する)をテーマに、今回は、知多半島:南知多のまるは食堂さんへやって来ました。 リバティのツーリングでは、幾度とお世話になっています海鮮料理旅館です。 名神高速道路は草津SAに、ミニが6台集結、そして本日は、懐かしいメンバ…

Vol.2 兵庫県:出石そばツーリングに行って来ました。

出石そばツーリングと題しまして、兵庫県の出石町へ行って来ました。 今日は、雨男と異名を持つメンバーは不参加なのに、生憎の空模様です。 京都9号線沓掛IC手前のコンビニに、AM9:30にミニ4台が集まりました。 京都縦貫道を走行し、丹波町に到着した頃は…

滋賀県の琵琶湖湖畔でクラブワンダーBBQツーリングに行って来ました。

久しぶりに、クラブワンダーさん(枚方市)のツーリングに参加させて戴きました。 クラブワンダーのメンバーは、京田辺PAに午前9:00に集合、そして京滋BPへ、宇治東ICで京都組メンバーと走行合流。バッチリ合流でした。 草津ICを降りて、琵琶湖湖畔道路…

みんなで、祝宴をしました。

リバティ・メンバーの前島氏が、定年退職され、みんなでお祝いをしました。 時は、4月7日(土)京都駅近くのお店で、祝宴でした。 前島氏を酒の魚に、かなりの盛り上がり度!クラブ仲間と美味しいお酒を楽しく戴きました。 前島さん、本当にお疲れさまでした…

Vol.1 今年1回目のツーリングは、和歌山県ポルトヨーロッパへ行って来ました。

今年最初のツーリングです。 集合は、第二京阪道路京田辺PAに午前9:00にミニが集合です。 今回の目的地は、和歌山県ポルトヨーロッパです。クラブのメンバーで和歌山県在住の方に道案内をお願いしました。 途中の門真JCTから近畿自動車道へ、その後阪和道へ…

冬の奥飛騨温泉郷をご紹介いたします。

ご無沙汰しております。今回は、残念ながらミニの写真はありません。 先日時間が空いたので、突然に雪と温泉と思い、毎年訪れています、奥飛騨温泉へ行って来ました。 前回に訪れたのは、昨年の秋でした。少し早い紅葉を楽しみながら、ミニ来ましたが、今回…