冬の奥飛騨温泉郷をご紹介いたします。

ご無沙汰しております。今回は、残念ながらミニの写真はありません。
先日時間が空いたので、突然に雪と温泉と思い、毎年訪れています、奥飛騨温泉へ行って来ました。
前回に訪れたのは、昨年の秋でした。少し早い紅葉を楽しみながら、ミニ来ましたが、今回は、四駆のアルファードです。
岐阜県は、東海北陸自動車道に入り、白鷺付近まで来ると、回りは雪で銀世界が広がっていました。
高速道路から一般道へ降りると、除雪されてなくて道路まで真っ白です。
気温はなんとー5°でした。
奥飛騨の雪の風景がとても綺麗でしたので、少し紹介したいと思います。

高山市内も雪で綺麗です。)

(平湯トンネル付近。)

(平湯バスターミナル:3Fに日帰り温泉がありました、空いていました。)

栃尾温泉付近、雪で走行しづらい状態です。)

栃尾温泉

栃尾温泉

(豪雪地域ですね。雪で道が真っ白です。周りの風景も綺麗でした。)

栃尾温泉荒神の湯)

(奥に見えるのが乗鞍岳です)

(大きい氷柱を発見です。)

平湯温泉街で足湯につかり、一休みです。)

(気温は、−5°路面も凍結です。)

(平湯トンネルを出たところで、奥に乗鞍岳が見えます。)

(奥に乗鞍)

(奥に乗鞍岳

(奥に乗鞍岳

(高山西IC付近走行中!)

(ひるがの高原SAも真っ白です。)