Vol.1 今年1回目のツーリングは、和歌山県ポルトヨーロッパへ行って来ました。

今年最初のツーリングです。
集合は、第二京阪道路京田辺PAに午前9:00にミニが集合です。
今回の目的地は、和歌山県ポルトヨーロッパです。クラブのメンバーで和歌山県在住の方に道案内をお願いしました。
途中の門真JCTから近畿自動車道へ、その後阪和道へと走行して、岸和田SAで途中休憩としました。
車を南下して、和歌山ICで降りて、和歌山のメンバーと合流しました。
予定よりも早く到着したので、話題の和歌山電テツのタマ駅長を一目見ようと貴志川方面へ走行です。
話題性もあり、沢山の訪問者が、タマ駅長を一目見ようと訪れていました。
ポルトヨーロッパには、正午過ぎの入場となりました。
この日は、お天気は良かったのですが、海の側であり、風が異様に冷たく感じられました。(まだ冬ですか?)
会場では、色々な催しが開催されており、活気がありましたよ。
午後3:00に、ポルトヨーロッパを後にして、メンバーのご自宅を訪問(本人要望です!)させて頂く予定で、和歌山市内方向へ、R42号を走行です。
途中で、日本一のラーメン(井出商店)へ立ち寄り、中華そばをいただきました。数時間前に、昼食をとったばかりなのに、ペロリと食しました。とても美味しかったですね!
僕もラーメン好きではありますが、クラブの殆どが、スープまで完食です。女性陣も・・うまかった・・・と大絶賛。みんな只者ではありません!
なるほど!とラーメンと女性陣に驚かされました。
数分で、メンバーの自宅に到着です。
5台のミニで、7人がお邪魔しました。(江川さんの奥さん、突然沢山でお邪魔してすいませんでした。美味しいコーヒーご馳走様でした。)
午後5:00過ぎに、和歌山を出発、和歌山ICから、帰途へと車を進めました。
京田辺PAには、午後7:00頃に、ミニ前車が、無事到着です。
道路事情が向上したおかげで、和歌山が近くなった気がいたしました。
また、今回もノントラブルで無事帰京出来たことが、なによりですね。


第二京阪道:京田辺PAに集合です。)

(阪和道:岸和田SAで休憩です。)

(和歌山電テツ:タマ電車を発見!)

(タマ駅長は、本日貴志川駅で勤務だそうです。)

(伊太キソ駅です。)

おもちゃ電車(オモデン)が見られました。)

貴志駅に到着です、駅舎が、ネコの形をしていますね!)

(いました、タマ駅長です。)

(タマ駅長への表彰状がありました。凄いですね!)

ポルトヨーロッパで昼食です。ちなみに昼食は、ちらし御前定食。とても美味しかったですよ。)

ポルトヨーロッパ内を散策です。気温が低く、風が強かった1日でした。)

(日本一の井出商店へやって来ました。)

(これが、中華そば。とても美味しかったです。)

(江川氏宅で見つけた、ロディ・・・・)

(なんと・・・ロディがいっぱいいますよ!)

(ここは、収納棚・・・ロディがここにも居ました。)

(ミニにも、ロディが乗車してます。)

(帰途中の岸和田SAで小休憩です。)