☆ Vol.5 奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

9月23日(日)奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。いつもの事ながら、朝早くに目が覚め、朝風呂に行ってビックリ。なんと雨が降っているじゃないですか。昨日は、あんなにお天気が良かったのに。今回は、雨男も参加していないのに?・・・・多分皆がそう思ったに違いありません!・・・。朝食を済ませ、MINIミニゲームの結果発表です。ゲーム内容は、自分のミニの走行距離を、予測した距離と当てるゲームです。前回の広島ツーリングから実施したもので、まさに自分のミニのメーターが、実距離と違うかと言うのを知る事になります。その中で、長谷川(隆)さんが、パーフェクトを複数回連続し、見事優勝されました。おめでとうございます。(参加者だけしか解りませんね・・・)
朝食後に、3度目の温泉に入りました。本当に温泉は最高ですね。
午前8時半過ぎに、旅館を出発。高山ラーメン(板蔵)で買物を済ませ、高山の朝市、そして雨の高山の古都を散策です。正午過ぎに高山を後に帰途に出発。せせらぎ街道をのんびりツーリングです。またまたミニの走行にピッタリで、とても走りやすいコースです。せせらぎ街道とは、県道73号高山から国道257号郡上八幡までの山々の中の走る街道です。途中の道の駅(パスカル清見)で休憩、雨も上がり、中央道(美並IC)に入り、名神高速へと順調に走行です。草津SAには、午後5時頃に到着しました。今回のツーリングでは、大きなトラブルも無く、無事帰京することができました。メデタシ・メデタシ・・・

(記念撮影です。:旅館ロビーにて)

(高山の宮川朝市です。雨の中でも賑わっていますね!)

(高山の古都をぶらぶら散策です。)

高山市内の中橋でポーズ!)

高山市内の駐車場にて整列。)

(せせらぎ街道:道の駅=パスカル清見で休憩です。)

名神高速:養老SAにて休憩です。)

(燃料給油中:ロングツーリングには必需品ですね。)

(無事に草津SAまで全車が帰京できました。)