☆ Vol.5 奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。

毎年恒例になっています、奥飛騨温泉ツーリング(1泊)に行って来ました。
9月22日(土)1日目です。名神高速草津SA)に9台のミニが集結です。奥飛騨温泉は、大変人気がありまして、今回の参加人員が15名(内3家族参加)となりました。午前8時過ぎに出発です。途中、養老SA、内津峠PA、恵那SAと休憩をとり、中津川ICから、国道19号線(中仙道)を走行です。昼食は、昨年同様に『木曽ごへー本舗』にて、そばをいただきました。国道19号線は、ミニで走行するには、とても合っていると思います。標高が段々と上がり、中央アルプス山脈の山々が少し早い秋を感じさせてくれます。(本当は秋は少し早かった?)・・・薮原から県道26号(野麦街道)へ入ると、更にミニに打って付けの山岳コースの始まりです。山道のアップ・ダウン、連続するカーブ、楽しく走行できます。
国道158号へと入り、少し走ると、さわんど温泉で足湯休憩です。上高地へのバスターミナルの駐車場内に併設されており、ドライブの小休憩にはピッタリです。足の疲れも癒して国道158号を進み、安房トンネルを抜けると平湯温泉に予定時刻に到着です。今宵のお宿は、毎年お世話になっています『旅館たなか』さんです。温泉は勿論、食事もボリュームがありとても美味しく戴きました。美味しい料理にあわせて、お酒もすすみ、ミニの会話で遅くまで盛上りました。

名神高速 草津SAに集合です。)

名神高速 養老SAにて休憩です。)

(中央道 恵那SAにて休憩です。)

(昼食は、中仙道沿いの木曽ごへー本舗さんです。)

(昼食:そば定食です。美味しかったよ!)

(道の駅:日義木曽駒高原で小休憩・・・標高も上がり涼しく感じられました。)

さわんど温泉湯の郷公園:足湯休憩です。)

さわんど温泉第2駐車場:足湯休憩のため寄りました。)

(夕食です。ボリュームたっぷりです。とても美味しかったですね!)

(旅館たなか前にミニがずらり)

(夕食後に近くの足湯に行きました。みんなご満悦ですね!)