☆ Vol.4 広島県(尾道・呉)ツーリングに行って来ました。(1日目)

リバティでは、初めての広島県方面への1泊ツーリングです。
京都の名神高速(下り線)桂川PAに8台のミニが集結です。
午前8時過ぎに出発、出足は快調でしたが中国道に入ってからは、豊中IC付近より早くも渋滞。
神戸JCTより、山陽道に入ってからは、スムーズに走行、途中、龍野西SA、吉備SA、福山SAと休憩を取りながら広島県尾道へと進み、しまなみ街道へと走行です。
京都を出発する時点では、まれな降雨で京都市内も大雨でしたが、広島は快晴です。
昼食は、名物の尾道ラーメンを食し、R2号からR185号、呉方面へとのんびりツーリングです。
今回の宿泊先は、下蒲刈島のツュモローハウスさんです。
午後5時半頃に少々のトラブル有りでしたが無事全員到着できました。
旅館の食事は、新鮮な海の幸をたっぷり美味しく戴けました。女将さんをはじめ皆さんが気さくな方々で、メンバー全員がゆっくりと過ごすことが出来たと思います。本当に有難うございました。

中国道西宮名塩SAにて最終合流で皆が揃いました。いざ出発!)

山陽道:龍野西SAで小休憩です。)

山陽道:吉備SAで小休憩です。)

山陽道:福山SAにて昼食です。)

尾道ラーメンです。とても美味しかったよ!)

(R185線沿いの道の駅(たけはら)で小休憩です。)