Vol.6(9月度) 奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。

奥飛騨温泉ツーリング(2日目)です。
いつもの様に、朝早く目が覚め、明け方から温泉入浴です。外のお天気は快晴。
朝食を頂き、ミニミニゲームの成績発表です。今回も高得点が続出です。
AM9:30に旅館を出発。途中で板蔵ラーメンに立ち寄り、お土産を沢山購入し、高山市へ行きました。高山では、お馴染みの宮川朝市を散策しました。いつもながら朝市は賑わっていましたね。今回は、町の北側の高山を散策しました。古都にピッタリとも言える風情のあるお店を発見、早速お蕎麦を戴きました。
PM1:00過ぎに、高山を出発です。帰路は、せせらぎ街道(飛騨街道)をのんびり走行です。この道はとても走りやすい道です。飛騨高山から郡上八幡までを標高差が700mとあると言われています。緩やかなカーブの周りには、少し早い紅葉もありました。(紅葉に季節は綺麗だと思います。)そして、東海北陸道(美並IC)より、一宮JCTから名神高速へと走行です。帰り道に渋滞もあり、少し遅くなりましたが、皆さん無事に帰京出来ました。今回も2日間、楽しいツーリングが楽しめましたね!来年も是非とも奥飛騨へ行きたいと思います。

(朝早くに、栃尾温泉にある足湯へ行きました。)

(ミニミニ・ゲーム優勝の東森さんです。おめでとうございます。)

(2日目の朝の風景:旅館前にミニがズラリ!)

(旅館前で記念撮影です。)

(板蔵ラーメンへ寄りました。)

高山市:宮川朝市です。)

(朝市を散策:賑わっていますね!)

高山市で見つけたお蕎麦屋さんです。)

(伝統的建造物、古都の風情ありです。)

高山市の北側参道:南側と違い意外と空いてます。)

(せせらぎ街道沿いの道の駅:明宝で小休憩です。)

(道の駅:明宝で休憩です。)

東海北陸道:古城山PAで小休憩です。)

(古城山PAで休憩です。)

(養老SA:今回はここで解散としました。お疲れ様でした。)

(養老SA:夕日でミニが綺麗にみえませんか?)