Vol.7(10月度)三重県伊勢志摩ツーリングに行って来ました。

本当に久しぶりになる伊勢志摩ツーリングに行って来ました。
午前9:00に城陽市にミニ8台が集合しました。
本日の予定は、伊勢志摩の海鮮丼を食する目的です。
国道24号線から、国道163号線へと。三重県に入り、名阪国道大内SAで三重県在住のLIBERTYのメンバー(松島氏、奥さん、息子さん)と久しぶりに会いました。本日の予定コースの中で、台風の影響により、通行止め及び迂回路があることが判明。快く我々を途中まで先導して戴きました。本当にありがとうございました。その後伊勢自動車道(久居ICより)伊勢まで快走しました。伊勢志摩の目的地『海の駅:黒潮』さんに到着です。そこは、目の前が海で生簀もあるお店です。日曜日でもある為、かなり混雑です。しかし、そこに居られたガードマンさんが、親切丁寧で、我々に愛想良く誘導していただきました。お目当ては、海鮮丼です。混み合って居た為にかなり時間がかかりましたが、待った甲斐があり、本当に美味しかったですね。
食事を終え少しタイムロスとなりましたが、パールロードを鵜方方面へ向かって快走です。途中で、鳥羽展望台、横山展望台と伊勢湾を見下ろす景色は、とても綺麗でしたよ。
日も暮れ始め帰途へ向かいます。帰りは、伊勢神宮の参拝の影響もあるのでしょうか、渋滞に巻込まれました。ようやく伊勢自動車道に乗れたのは日もすっかり暮れていました。
高速道路の渋滞情報によると関JCTで15kmの渋滞。あえて、名阪国道の壬生野で下車し下道(R133)を走行し第二名新;甲南ICへの選択をしました。意外と早く京都へ帰ることができました。
本日は、スプリントミニ1台が、エンジン不調でリタイヤ。その他はノントラブルで帰京出来ました。久しぶりにたっぷりとミニを運転できとても満足です。
次回も宜しくお願いいたします。

(今回は、京都府城陽市で集合しました。)

名阪国道:大内SAで小休憩としました。)

伊勢自動車道多気PAで小休憩です。)

(海の駅:黒潮さんです。)

(お店の前には、伊勢湾が広がっています。風が気持ちよかったですね!)

(お目当ての海鮮丼、エビが飛び跳ねていました。美味しく戴きました。)

(鳥羽展望台からの伊勢湾の景色です。綺麗ですね!)

(鳥羽展望台の駐車場で整列です。)

(燃料補給中!必需品ですよね!)

(横山展望台からの賢島の風景です。綺麗でした。)

(記念撮影です。)

(帰路の伊勢自動車道多気PA、日も暮れました。)