Vol.6(9月度) 奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。

毎年恒例となります、奥飛騨温泉ツーリング(1日目)です。
奥飛騨温泉(平湯温泉)へは、今年で4度目のツーリングとなります。ツーリングの中では1番人気で、企画と同時にエントリーされる方もおられるほどです。
名神高速草津SA)AM8:00に10台のミニが集結しました。名神から中央自動車道へ入り、中津川ICで高速を降り、国道19号(中仙道)から野麦街道へ、そして国道185号から平湯温泉へと中央アルプスから北アルプス見ながらがら走行するには最高のルートだと思います。
走りながらの山々の景色は、標高が上がるにつれて、冷やっとするほど気温が徐々に下がり、少しばかり秋の気配を感じさせてくれます。又今回も快晴の中、ミニで快適走行です。
途中の沢渡温泉で足湯も楽しみ、PM5:00(予定とおり)に今回もお世話になる『旅館たなか』さんに全員無事到着です。(途中で小トラブルもありましたが無事走行出来ました。)
早速温泉に入り、美味しい料理とお酒を戴き、当然のようにミニの会話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。食後には、近くにある足湯に出かけ、平湯温泉を満喫です。

名神高速草津SAに10台のミニが集結です。)

草津SAで集合:さあ出発ですよ!)

(休憩:養老SAで小休憩です。)

(同上:養老SAで小休憩)

(休憩:中央自動車道の恵那SAで休憩。)

国道19号線沿いのお蕎麦屋さん:木曽ごへい本舗さんです。)

(そば定食:お蕎麦とごへい餅とのセットです。)

(お蕎麦屋さんの前でパチリ!)

沢渡温泉;足湯で小休憩です。意外とお湯が熱かったのですが気持ちよかったね!)

沢渡温泉付近は、少し肌寒い中です秋の気配はしませんか?)

(本日の夕食:豪華でしょう。とても美味しかったですね!)

(旅館近くの足湯に行きました。情緒ある温泉街の中の足湯です。気持ちよかったですね!)