'2016 『元旦』 初日の出ツーリングに行って来ました。

’2016 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年も、初日の出ツーリングに行って来ました。行先は、昨年同様淡路島です。京都の桂川PAにAM4:30に集合し、中国道から明石海峡大橋を渡り、淡路島の淡路SAに来ました。さすがに、関西の初日の出スポットですね。上下線のSAは、満員です。SAに到着したのが、AM6:40分ぐらいでした。早速SAで、年越しそばをみんなで頂きました。日の出時刻は、7:05分ですが、昨年同様、和歌山方面の山に雲がかかっています。昨年も、雲がかかって初日の出は、SAで見られなかったのです。時刻は7:15分過ぎです。なんと雲の上が明るくなり、日の出が現れました。周りの人たちも感激でしたね!
思わず、『今年もよろしくお願いします。』と手を合わせる自分でした。
さてこの後、初ツーリングで淡路島を1周します。東浦ICで下車し、R28〜R76へ南あわじを目指します。福良港に立ち寄り、昼食は、道の駅:うずしおへ行きました。お天気も良いせいなのか、シャトルバスで送迎でした。
食事を済ませた後は、帰路へと。R25〜R31へ(うずしおライン・サンセットライン)。西海岸線を通るルートで、とても走りやすい道路です。北淡ICより高速へと。
'2016 初ツーリング完走です。勿論ノントラブルで全車帰京出来ました。
本年もよろしくお願いいたします。

(京都の桂川PAで集合です。)

(明け方につれ、気温低下、エンジン暖気です。)

山陽道:淡河PAで小休憩です。)

(ますます気温低下、暖気は欠かせません。)

(年越しそばを頂きました。)

(淡路SAで、年越しそばを頂いています。)

(同上)

(淡路SAの下り線がいっぱい!)

(昨年より人が多いね!)

(東の空がぼんやり明るくなって来ました。)

(段々と明るくなって来ました。)


(おおー。初日の出です。)

(さて、これから淡路島1周ツーリングの始まりです。)

(洲本温泉付近のコンビニで小休憩です。)

(お天気も最高ですね!)

(南あわじの水仙郷にやって来ました。)

(もうつぼみが沢山です。)

水仙郷です。)

水仙郷で小休憩です。)


(なにかー。絵になりそうですね!)

(昼食です。たまねぎカレーだったかな。大盛りです。)


(道の駅:うずしお シャトルバスが出てました。)

(道の駅:うずしおの臨時駐車場です。)

(サンセットライン沿いで、はいチーズ!)

(おふざけ写真です。今年もよろしく!)