『新春』明けましておめでとうございます。今年も、初日の出ツーリングに行って来ました。

今回で、3年目になります。初日の出ツーリングに行って来ました。
リバティの一年のツーリングの安全祈願をお祈りします。
名神高速桂川PA)AM4:30に集合です。眠い・・・・
中国道(淡河PA)で大阪組の槌舘さんと合流し、明石海峡大橋を渡り淡路SAに到着です。下り線は、さすがに大渋滞です。我々は、上り線のベストポジションへ。
到着したのは、AM6:00分過ぎでしたね。日の出の時刻はAM7:00分過ぎ。
とりあえず、朝食に蕎麦を頂きました。
日の出時刻近くになると、益々人が増えてきました。でも心配なかれ!昨年の写真を検索し、日の出の場所を確認してカメラを構えました。7:00過ぎに、東の山がぼんやり明るくなってきました。7:06過ぎから初日の出が上がってきました。思わず両手を合わせましたよ!今年も昨年に続きバッチリと初日の出が見られましたね。感動の一瞬です。本当に良い事有りそうな予感がしました。7:20分過ぎに、出口の混雑を予想して、南あわじに向けて出発です。
海岸線を走行しながらの朝日と海がとても綺麗でした。思わず停車してしまいました。お天気が続いていたので、海も穏やかで、海の色も澄んだブルーでした。淡路島の海ってこんなに綺麗だった?と思うぐらいでした。
途中のすいれんの里で小休憩です。ポカポカと暖かく、すいれんの花が、もう既に咲いていましたね。10:30過ぎに福良港へ到着です。港の周りをブラリ。良い感じです。11:30過ぎに福良を出発。道の駅(うず潮)へ、昼食です。毎年ですが、混み合っていました。PM1:00過ぎに帰路へ出発です。西海岸(サンセット・ロード)を北淡ICまでのんびり走行です。
今年も、新年に良いスタートができました。皆さんと楽しいツーリングができることとお喜び申し上げます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(淡路SAに到着です。真っ暗ですね!)

(初日の出が、上がってきました。)

(綺麗に初日の出が。思わず両手を合わせました。)

(R28号沿いで、あまりにも綺麗でうっとりでしたね!)

(幻想的に写せました。)

(南あわじで撮影会です。本当に海が綺麗でした。)

(海が綺麗です。)

(灘黒岩水仙郷で小休憩です。)

(さすが淡路島ですね。花が咲いていました。)

(昼食です。道の駅:うずしおです。)

南あわじ市の松帆で小休憩です。)

山陽道:淡河PAで本日は解散としました。)