7月度 四万十ツーリング(1日目)です。

今回は、四国の四万十川へ(一泊)ツーリングです。
一日目の目的地は、四万十の松葉川温泉(片道410km)を目指します。
四万十へは、3年前に来ました。しかし、途中で道を間違え、宇和島方面へ走ってしまい、四万十川の河口へは行けなかったのです。今回は四万十川(200km)完走を目指します。
AM7:00名神高速桂川PAに7台のミニが集合です。高槻JCTから新名神高速へ。道路が綺麗で走りやすく、神戸JCTまで渋滞も無く、かなり時間も短縮できますね。1日目は、淡路島を経由し、徳島自動車道から高知自動車道へと。四万十を目指します。
鳴門ICを下車し、ハレルヤ本店へ向かいました。
トラブル発生!1台のミニが、ショックのブッシュが破損し、応急処置です。慣れたもので直ぐに走行可能になりました。徳島自動車道は、交通量も少なく走りやすい道路です。でも、とにかく、暑い。ドライバーもミニもバテ気味です。高知道の立川PAで、遅れて参加の石橋君と合流しました。四万十中央で下車し、R56〜R323〜R322へと。PM6:30頃に目的地の松葉川温泉に全車無事到着しました。早速温泉に入り、美味しい料理(カツオのタタキと子持ちアユは絶品)を頂き、楽しい時間を過ごしました。

名神高速桂川PAに集合です。)

(初めて通行しました、新名神高速:宝塚西SAです。)

明石海峡大橋から淡路島へ)

(淡路SAで小休憩です。)

(鳴門大橋を渡ると四国へ突入です。)

(鳴門市にあるハレルヤ本店へ立ち寄りました。)

(ハレルヤ本店の駐車場で。あれ?1台が・・・・)

(走行中に変な音がしだしたようです。)

(原因は、ショックのブッシュが破損。応急処置します。)

徳島道の上板SAで昼食。徳島ラーメン美味しかったです。)

徳島道吉野川SAで小休憩です。ここが一番暑かったですね。)

高知道:立川PAで中休みです。石橋君を待ちます。)

(同上:駐車場です。)

(石橋君が到着しました。)

高知道:土佐PAで小休憩です。)

(四万十中央出口直ぐの道の駅:あぐり窪川で小休憩です。)

(夕食です。美味しかったですね!)