Vol.4 5月度は、香川県高松へさぬきうどんを食べに行って来ました。

日帰りツーリングとしては、ロングツーリングとなりましたが、今回は高松までさぬきうどんを食べに行って来ました。先日より天気予報では、雨の予想だったため、皆が覚悟をいていたのですが、どっこい予報が大きく外れ、快晴のお天気となりました。さすがリバティ(日頃の行いが良い)ですね!
名神高速桂川PAに7台のミニ仲間が集まり、AM7:00に出発です。渋滞を想定して、出発を早くしたのが的中、快走です。山陽道(淡河PA)で大阪組の2台と合流し。計9台となりました。
本日のコースは、淡路島経由で四国に入り、帰路は、瀬戸大橋廻りを計画しました。
渋滞も無くストレス無しで、四国の高松までまたまた快走です。松山道:高松中央ICで下車して、屋島へとドライブです。途中で、ミステリーゾーン(目の錯覚:下りなのに車がバックする。)を体験し山頂へ。
山頂展望台・屋島寺を散策し、PM0:00過ぎに昼食場所へと出発です。R11号からR32へと走行し、本日のさぬきうどん『中野うどん』さんにPM1:00に到着しました。
到着前にTELを入れさせて頂いたので、駐車場をミニ9台分空けて待機して頂いていました。
食事は、関西人なので麺の硬め(さぬきうどんは少し硬い)のが苦手と言う方のために煮込み鍋も合わせた食事にして頂きました。(ぶっかけと煮込みが同時に味わえました。)どちらも、とても美味しかったです!本当にお世話になりました。
お店は、2Fが食堂で1Fがお土産売り場となっているので、皆さんminiのトランクいっぱいにお土産を買われていましたね。
PM2:00に帰路へと出発です。帰路は、高松西ICより瀬戸大橋を渡り、倉敷JCTより山陽道中国道名神へと快走です。
本日は、高速走行が中心となりましたが、走り応えはタップリでした。
皆さん、今回は結構エンジンを回されていましたが、ノントラブルで無事帰京出来ました。本当にスバラシイ!次回も宜しくお願いいたします。

名神高速桂川PAに集合です。)

山陽道:淡河PAで合流・休憩です。)

(南淡路PAで小休憩です。)

松山道:津田の松原SAで小休憩です。)

屋島へやって来ました。)

屋島山頂で記念撮影です。)

屋島の駐車場で休憩です。)

(昼食:さぬきうどんです。美味しかったですよ!)

(中野うどんさんの駐車場です。ミニ9台分用意して頂きました。)

(中野うどんさんでゆっくりとさせて頂きました。)

(瀬戸大橋:与島SAで小休憩です。)

山陽道:龍野西SAで小休憩です。)