Vol.9  11月度は岡山県日生へカキオコを食しに行ってきました。

今年ラスト・ツーリングは。岡山県の日生へ、カキオコを食べに行ってきました。桂川PAに、ミニ6台が集合です。今日は、明け方から雨!残念ですね。
リバティでは、天候は、関係はありませんね!快走です。途中、淡河PA、龍野西SAと休憩し、赤穂ICより30分くらいで、目的地の日生に到着です。事前に、今回の幹事の奥氏が電話を入れて頂いていたので、座ると同時にカキオコを出して頂きました。お店の方も、到着時間を予測して、早い目に準備して頂いていたようです。本当に有難うございました。食後に、港近くにある、『五味の市』へ立ち寄り、お土産を一杯購入です。帰路は、赤穂ICより山陽姫路西ICで下車し、姫路城へと観光ドライブです。市営の地下駐車場に停車し、出口前の建物の上に上ってみると、姫路城が、はっきりと観えました。隠れスポット?コーヒータイムでゆっくりとした後は、デカンショ街道(R372)を下道で京都まで!走りやすい道でした。姫路から、下道で京都までは、初めての体験ですね!良いコースでした。
亀岡に到着したのは、PM7:00頃でした。無事全車、雨にもかかわらず、ノントラブルでした。今年ラストのツーリングも、無事終了できました。来年もよろしくお願いいたします。

山陽道:淡河PAです。今日は雨ですね!)

山陽道:龍野西SAまでやってきました。)

(日生名物のカキオコです。美味しかったですよ!)

(駐車場が、むっちゃ広いです。)

(カキオコのお店『ともひろ』さんです。)

(カキオコのノボリがありました。)

(五味の市にきました。雨でも賑わっていますね。)

(港っていう感じ?)

(姫路城へやってきました。はっきり見えますね!)

(みんな写真撮ってます。)

(懐かしい感じの商店街がありました。)

(歴史資料館へ・・・・)

(お腹空きましたね!)