Vol.10 11月度は日生のカキオコを食べ、そして秋を感じに砥峰高原へ行ってきました。

 11月度は、ラストツーリングに行ってきました。当初は姫路のスーパーカー博物館へ行く計画をして京都を出発しました。第1回目の休憩場所(山陽道:淡河PA)にスーパーカーのオフ会なのでしょうか。名車が沢山来られていました。中には個体の少ない名車もあり圧巻でした。そこで、『もう沢山スーパーカーを見れたし、博物館へ行くより美味しい食事がしたいね。』と意見が出て、相談した結果(日生のカキオコが食べたい)に変更しました。流石LIBERTYですよね。行先は当初より少し遠くなりますが、以前にもお邪魔した『ともひろ』さんへ連絡。快く予約受付して頂きました。途中の龍野西SAでは、綺麗な銀杏の前で写真撮影もできましたね。正午前に無事日生に到着。早速カキオコを戴きました。今回は、1.5倍増量を戴きました。美味しかったですね。駐車場も広くゆっくりできました。そして五味の市へと。時間が遅いため市場は片付けされていましたが、混みあっていました。

 さてと、距離も走り足らないし今から『ススキの綺麗なところへ行こう』と。砥峰高原へ向かいます。こちらも予定が全くなかった場所です。赤穂ICより播但自動車へ。神崎南ICより下道を上って高原へ。奈良県の曽爾高原も有名ですが、こちらも敷地も広く綺麗でしたね。季節の中でも今が日が短いため、薄暗くなってきたので下山ですね。道路は一部を除き綺麗に整備されていて走行しやすいワインディングロードでした。

 帰路では、中国道新名神も渋滞情報が。渋滞の伸びがあったあったため、赤松PAで休憩と晩御飯を戴きました。が、渋滞は思うほどなくストレス無しで帰京出来ました。

 今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。元旦初日の出ツーリングも企画しています。

名神高速桂川PAに集合です。)

(山陽自動車道:淡河PAで小休憩です。)

(カキオコを食べに行こうと、相談中!)

(龍野西SAです。秋ですね!)

(ついつい並べてしまいますね!綺麗だわ。)

(日生のともひろさんに到着しました。)

(カキオコ今回は1.5倍増量を戴きました。)

播但道PAです。お天気があまりにも良くて太陽が綺麗でした。)

(砥峰高原に到着です。ススキの広さに圧巻です。)

(砥峰高原の駐車場です。日が暮れてきたので帰ります。)

(当初行く予定だったトリノミュージアム、機会があれば是非。)