’’2018’’ 初日の出ツーリングに行って来ました。

新年 明けましておめでとうございます。
今回で4回目になります。初日の出ツーリングに行って来ました。今年のLibertyのツーリングの安全を祈願して来ました。コースは例年同様、淡路島をぐるっと一周しました。初日の出の箇所は、淡路SA(上り線)です。大晦日のお天気は雨。予報によると朝方には上り、晴れ予報です。初日の出を観れることを願い、名神高速桂川PAをAM4:00過ぎに出発です。淡路SAには、AM5:30頃に到着しました。もう既にSA内は満車状態です。
残念ながら、東方面に雲があり、前景はSAでは観ることが出来ませんでした。速やかに出発し、R28号沿いで車を止め、モーニングコーヒーと一緒にミニと日の出を観ることが出来ました。洲本からR76号へ。南あわじへ向かいます。海沿いの景色は雲一つ無く抜群の景色でした。福良港へはAM10:00前に到着です。何時もなら足湯の営業は、11:00~なのですが、今年は10:00~オープンされて足湯に入れて頂きました。11:00前に福良港を出発、昼食場所の『道の駅:うずしお』へ来てみると、お休み!急遽南あわじロイヤルホテルへ電話連絡したところOKの回答。Uターンです。昼食を済ませ、少し休憩した後は、海岸線『サンセットロード』をのんびり走行です。高速へは、北淡ICより帰路へと。
今回も、全車ノントラブルで無事帰京出来ました。
今年も宜しくお願いいたします。

名神高速桂川PAに集合です。AM4:00 ねむーい!)

山陽道:淡河PAで小休憩です。)

(淡路SAに到着です。)

(淡路SAで何時もの様に蕎麦を頂きました。)

(初日の出が上がって来ているのですが・・・雲が邪魔!)

(R28号沿いで朝日が綺麗でした。)

(R76号沿いで、海とミニ。絵になりますよね!)

(みんな、撮影会しています。)

(うーん、いいね!です。)

(足湯に到着。気持ち良くてうっとり。)

(足湯も渦潮みたいになっていました。)

(福良港の駐車場です。)

(道の駅:うずしお へやって来ましたが、休み!)


(南あわじロイヤルホテルで昼食。中華料理です。)

(ホテルの駐車場で小休憩です。)

(帰路のサンセットロードで小休憩です。)

山陽道:淡河PAで本日は解散としました。)