Voi.1 初日の出ツーリングに行ってきました。

『新年あけましておめでとうございます』今年も初日の出ツーリングに行ってきました。年末よりの寒波が心配でしたが、無事今年も開催できました。今回で8年目になります。Libertyのツーリングの安全祈願とメンバーや家族の健康を願い手を合わすことができました。

 名神高速桂川PAにAM4:00に出発です。高槻JCT新名神→神戸JCT明石海峡大橋→淡路SAへと。途中雪がちらほらと舞う状態でオーバークールです。途中淡河PAで小休憩をとり、淡路SAにはAM6:00前に到着。既にSA下り線は満車状態。いつものSA上り線の定位置に駐車です。SA内でお蕎麦を頂き初日の出を待ちます。しかし、東の空に厚い雲が・・・。日の出時刻はAM7:06分の予定。『これは無理だと!』決断早くSAを出発。昨年も同様にR28号を南あわじへ向かいました。東の空は変わることなく厚い雲に覆われていました。洲本温泉近くのコンビニで小休憩。小雪が降ってきました。絶望的です。南あわじの海岸沿いでドローン撮影をしているときに、メンバーの石橋氏が、昼食場所へ向かっているとのこと。昨年も福良港の足湯が休館だったので昼食場所へ向かって出発。海岸線を走行すると左手に四国が見えます。海がとても綺麗でした。南あわじICより鳴門大橋を渡り、四国へ上陸。鳴門ICで下車してR11号へ。コンビニで石橋氏と合流して昼食場所へと。今年で3度目ですね。『びんび家』さん。元旦から混みあっていました。待つこと30分ぐらいで店内へ。今回は【おまかせ定食】にランクアップです。美味しかったですね。食事を済ませて、「鳴門スカイライン」を走行して、『鳴門海月』さんへ、日帰り入浴です。温泉は良いですね!

 帰路は、鳴門大橋を渡り、淡路島の西海岸【サンセットロード】を走行です。お天気も良くなり岡山方面でしょうか。本州の山まで見れました。北淡ICより高速へ。山陽道の淡河PAで解散としました。今年も無事初日の出ツーリングが開催できて良かったと思います。本年も宜しくお願いいたします。

f:id:hirorin36:20211231035351j:plain

(AM4:00桂川PAに集合です。)

f:id:hirorin36:20211231035407j:plain(雪だるまが・・・)

f:id:hirorin36:20211231035427j:plain

f:id:hirorin36:20211231063251j:plain

(淡路SAに到着です。)

f:id:hirorin36:20211231055011j:plain(SA内で朝食です。)

f:id:hirorin36:20211231065620j:plain

(残念ですが、東の空に厚い雲が・・・。初日の出は見えませんね!)

f:id:hirorin36:20211231073711j:plain(R28号沿いでも全く見えません。)

f:id:hirorin36:20211231073737j:plain

f:id:hirorin36:20211231085944j:plain

(南あわじまでやってきました。)

f:id:hirorin36:20211231090022j:plain

f:id:hirorin36:20211231090055j:plain

f:id:hirorin36:20210101124648j:plain

(びんび家さんに到着です。)

f:id:hirorin36:20211231115843j:plain

(おまかせ定食です。美味しかった!)

f:id:hirorin36:20211231115847j:plain

f:id:hirorin36:20211231115705j:plain

f:id:hirorin36:20211231132706j:plain

(鳴門海月さんに到着です。)

f:id:hirorin36:20211231132723j:plain

f:id:hirorin36:20211231132658j:plain

f:id:hirorin36:20220102105025j:plain(燃料補給中・・・・。長距離には必需品ですよね!)

f:id:hirorin36:20211231140055j:plain

(帰路の鳴門大橋走行中・・・。)

f:id:hirorin36:20211231150354j:plain

(帰路の淡路島で小休憩です。)

f:id:hirorin36:20211231150408j:plain

f:id:hirorin36:20211231150844j:plain

(今年もよろしくです。)

f:id:hirorin36:20211231163004j:plain

(帰路の淡路SAで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20211231163600j:plain

明石海峡大橋走行中・・・・。)f:id:hirorin36:20211211095217j:plain

f:id:hirorin36:20211211095400j:plain