赤穂へ『牡蠣わくわく編』に行ってきました。

なかよしクラブの《COUB WONDER》さんと兵庫県の赤穂へ牡蠣を堪能してきました。
京都組は。AM7:00に名神高速桂川PAに集合です。名神高速から中国道山陽道へと。淡河PAで、ワンダ―さんと合流です。
本日の参加総台数は、15台です。仲良くツーリングの始まりです。
途中、龍野西SAで休憩後、赤穂ICで下車し、海岸方面へ向かい、海沿いの公園に到着です。
本日の食事は、牡蠣『食べ放題』です。蒸し牡蠣組と焼き牡蠣組とに別れスタートです。炭焼きの牡蠣は最高ですね。笊で牡蠣を何回もお代りしました。
何年分の牡蠣を頂いたことでしょう。堪能いたしました。
食事を終えた後は、公園・遊園地でのんびりです。帰路は、行きと同様です。
本日は、フリー走行も有りーの、牡蠣を満腹まで頂き、本当に楽しいツーリングとなりました。次回も是非よろしくお願いいたします。

山陽道:淡河PAでワンダ―さんと合流です。)

(同上:集合風景です。)

(龍野西SAまで来ました。)

(駐車場に到着です。)

(直ぐ横が海でした。爽やかな風景です。)

(村上さん。海を見て・・・・。ですか。)

(池田さんの娘さんです。最高のピースをして頂きました。かわいいね!)

(牡蠣を豪快に炭焼きです。東森さん奮闘中です。)

(お代りです。むっちゃ美味しかったですね!)

(焼いては食べ、静かです。)

(牡蠣とお餅の入ったクッパです。これもピリ辛で美味しかったですね!)

(笊に牡蠣を・・・・いくらでもOKです。)

(食後に、海辺で記念撮影です。みんなよそ行きの顔ですか。)

(帰路の龍野西SAです。今日はお天気も最高でした。)