今年初めての弾丸ツーに行ってきました。

 新年がスタートして直ぐに寒波到来。お天気情報は曇りのち晴れマーク。インスタにモンテ君のソロ弾丸を見て決行しました。

 京都宇治をPM11:00に出発。途中の刈谷SA、浜松SA、静岡SA、御殿場ICで下車。山中湖平野浜にAM3:30頃に到着。辺りは真っ暗ながら、車中泊の車が数台来られていました。外気温は-6℃以上でしょうね。寒すぎです。少し仮眠をとり、辺りがぼんやりと明るくなってきました。残念ながら今日の富士山は、雲ですっぽり隠れています。氷点下で飲むコーヒーはさすがに美味しいですね。姿を見せてくれるのをひたすら待つばかり。残念ですが、移動しました。山中湖の他のばえるスポットを教えて頂きましたが、全く今回は見えません。そして河口湖(大石公園)に来ましたが、ここでも見えず。次回に期待とお互いに言い合って、慰め帰路へと出発。ところが朝霧高原付近で真っ白な富士山が現れました。お~。です。道の駅で昼食としましたが、富士山を眺めながらの食事は最高でした。R138号を新富士ICまで、今回は富士山が見送ってくれたような気がしました。ずーっと見えるんですね。

 2月の富士山は、年中で一番綺麗だそうです。また行きます。

 弾丸ツーが普通になってきたのが少し怖いですね。

f:id:hirorin36:20220110002415j:plain

f:id:hirorin36:20220110081306j:plain

(平野浜で夜があけてきました。薄っすら富士山がみえます。)

f:id:hirorin36:20220110090343j:plain

(コーヒーと朝食タイムです。寒すぎ・・・)

f:id:hirorin36:20220109103859j:plain

(粘って待ちましたが、姿を見せてくれません。)

f:id:hirorin36:20220109111009j:plain

(場所を変えて映えスポットへ来ましたが、全く見えません。本来向こうに富士山がどかーっと見えるようです。)

f:id:hirorin36:20220109121008j:plain

(河口湖へ到着。全く見えへん。)

f:id:hirorin36:20220109124529j:plain

(R139号の朝霧高原でやっと姿をみせてくれました。)

f:id:hirorin36:20220109124937j:plain