Vol.4 (6月度) 知多半島ツーリングに行ってきました。

今年も南知多の『まるは食堂』さんへ、海老フライを目的に行ってきました。
本日は、雨男と称されるH氏が参加しないのに、朝からの雨。梅雨時期だからと諦め、雨雲と一緒に東へと走行です。海老フライは、人気が高く、参加台数は10台(14名)です。名神高速草津SAに、AM9:00に集合、第2名神へ。亀山JCTより名阪国道へと、伊勢湾岸道に入り、大府で下車、知多道路へと快走です。目的地の『まるは食堂』さんには、PM0:30に到着です。到着すると女将さんのご配慮により、3階席へと案内して頂きました。海側の部屋で食事です。消費税も上がり、値段も上がり、海老フライ(少し小ぶり)が1匹になっていたのは少し残念でしたね!食事はとても美味しかったです。ご馳走様でした。食事を済ませた後は、隣接の温泉(梅の湯)に入り、ゆっくりとした時間を過ごせました。駐車場に戻った頃には、雨も上がり、海風がとても気持ち良かったですね!
PM3:00過ぎに出発し、近くの『魚ひろば』さんでお買いものタイムです。
帰路は、例年とは違い、R247の東側ルートを選択しました。途中『えびせんべいの里』により、美浜ICから乗車です。帰りは渋滞も無く快走です。
本日もノントラブルで皆が無事帰京です。スバライシイですね!

(雨のため、SA内で朝のミーティングです。)

(今日は、雨男は参加していないのに・・・おかしいですね!)

草津SAで集合です。)

(梅雨時期なのでしょうがありませんね!)

名阪国道:御在所SAで小休憩です。)

(同上:御在所SAです。)

(知多道路:美浜PAまで来ましたが雨ですね・・・・・)

(美浜PAで小休憩です。)

(目的地:まるは食堂さんに到着です。)

(お目当ての海老フライ定食です。)

(食事後に日帰り入浴を済ませ、ゆっくりしてます。)

(駐車場前が海:記念撮影です。皆さん満足そうですね!)

(魚ひろばへやってきました。お土産をいっぱい買っていました。)

(魚ひろばで休憩です。)

えびせんべいの里に到着です。)

えびせんべいの里でもゆっくりとしました。)

(ここでも皆さんお土産をいっぱい買ってもうトランクいっぱいです。)

(帰路の長島SAで休憩です。)