富士山に魅せられて、またまた『弾丸つー』に行ってきました。

 某月某日、天気予報をこまなくチェツク。お天気が良さそうだと。こそこそと荷造り開始。

 過去に幾度と富士山を見たく山中湖又は河口湖へ宿泊して行きましたが、見事に天候が悪く富士山を見ることが出来ずでした。今年初めて『弾丸つー』に参加させて戴いた時には、見事な富士山を見ることができました。その時に見た雲一つない雄大で優美な富士山。そして愛車のミニとのマッチングは大興奮でした。その後、メンバーの方が又違う富士山を場所を変えて見られたとのこと。僕も見たい。と、又気持ちが騒ぎ出したのです。

 夕方に京都を出発。途中新東名浜松SAで米倉さんと合流。御殿場JCTより新バイパスを走行しR138号山中湖畔(平野の浜)へ。到着したのは深夜だったので富士山のシルエットがぼんやりと見える程度でした。そして夜が明けるにつれ段々とその姿が見えてくるのにまたもや感動です。前回は河口湖畔からの富士山を見たのですが、山中湖からの富士山の姿が違うことに気づきました。それなら他にも違った富士山を見る場所があると米倉さん先導でR729号から切通峠(もうそこは神奈川県)へと。正に絶景です。朝早くから他の方々も沢山来られていました。そして山中湖の北側湖畔から河口湖(大石公園)へと走行。またまた違う富士山を見ました。その雄姿は綺麗、そして感動そのものです。やはり富士山は違った感動を受けるんでしょうね。魅せられてます。

 AM9:00過ぎに河口湖を出発。前回同様R719号を走行し山越えして笛吹矢代ICから中央道へ。途中の諏訪湖SAで温泉と食事休憩をしました。今回も温泉が貸し切り状態。良いお湯でした。食事を済ませ中央道を下り帰京としました。

 確かに日帰りは、とてもきついのですが、今回も目にした富士山で感動したことが疲れを癒してくれます。

 次回は、是非秋の富士山を見に行きたいと思います。

f:id:hirorin36:20210509054443j:plain

(平野の浜に到着。写真は真っ暗で何も映ってませんが、シルエットがぼんやり。)

f:id:hirorin36:20210508043754j:plain

(AM5:00過ぎに、ぼんやりと富士山が見えてきました。)

f:id:hirorin36:20210508043839j:plain

f:id:hirorin36:20210508051150j:plain

(AM6:00になるとはっきりと富士山が見えました。)

f:id:hirorin36:20210508044538j:plain

f:id:hirorin36:20210508052453j:plain

(まだまだ外気温は3℃ぐらい、暖かいコーヒーが美味しかったです。)

f:id:hirorin36:20210508061816j:plain

(R729号峠道の途中で小休憩です。)

f:id:hirorin36:20210508072058j:plain

(同じく峠道の途中で小休憩。)

f:id:hirorin36:20210508072430j:plain

(同上の峠途中で、おお~~です。)

f:id:hirorin36:20210508073841j:plain

(山中湖畔でも小休憩。綺麗な富士山に感動しました。)

f:id:hirorin36:20210508082154j:plain

(河口湖の大石公園へやってきました。場所によって富士山の形が違うんですね。)

f:id:hirorin36:20210508082204j:plain

(同上、河口湖です。)

f:id:hirorin36:20210508112839j:plain

(中央道諏訪湖SAから見た今日の八ヶ岳です。残念ながら雲が・・・・)

f:id:hirorin36:20210508113357j:plain

諏訪湖SA内にある温泉。諏訪湖が一望できます。お湯も良いですね!)

f:id:hirorin36:20210508122421j:plain

(今日の昼食です。美味しかった。)