富士山・弾丸つー行ってきました。お天気が良くて最高の富士山を見ることが出来ました。

富士山は不思議な魅力を感じます。昨年9月Libertyのツーリングで来た時に雄姿ある富士山をミニで見ることが出来て感動しました。その後、メンバーの中には、幾度と富士山を見に行かれていたのを聞いて、私も雪のある富士山を是非見たい。と、願望が積もり4月9日(金)夕方に弾丸決定。

4月10日(土)PM11:00に京滋BP京都東入口横のファミマに3台のミニが集合。京滋BP→新名神→新東名→新富士IC→R139号→河口湖(大石公園)へ(片道約370km)。AM4:00前に大石公園に到着。日の出はAM5:16分。少し仮眠をとり辺りを見ますと真っ暗なのに、富士山が薄っすら日を浴びかけていました。そのシルエットは、まさに天空に伸びる山に見えました。日が昇るにつれ裾野まで見えると富士山の全景が現れ、またも感動しました。とにかく綺麗で雄大、写真でしか見たことのない富士山が目の前に、あまりにもその美しさの眺望に圧倒されました。

早速、米倉さん(料理長)が、モーニングを用意して頂きました。気温は-1℃。暖かいHOTサンドとコーヒーが最高でした。程なくして、地元のミニフリークの方より米倉さんに連絡が入り、『15分で行きます。』とのこと。昨年もこの地でご一緒させて頂き、皆の記念撮影もしていただきました。地元の方でさえ、中々雲一つないこの富士山の景色は見られないと聞いて来て良かったと本当に思いましたね。今の季節、河口湖は桜が満開『桜・富士山・MINI』他にもミニフリークの方とお会いして撮影会です。満足度120%です。雲一つない富士山を眺め、ゆっくりとした時を過ごしました。何度富士山を見ても飽きないと言われるのが解った気がします。

AM9:30過ぎに河口湖を出発。R719号→R34号を走行し甲府へと。とても走りやすい道で遠くの山々の景色が絶景でした。笛吹八代ICより中央道へ。途中、双葉SAで小休憩です。今朝の往路の浜松SAで私のミニのバッテリーがOUT。突然に来ますね。今回数回の押しかけスタートをしました。双葉SAの下りのエネオスGSさんでBTの在庫をお聞きしたところ、上りのSA内のエネオスGSさんに在庫があるとのこと。BTを新品にに交換しました。双葉SA内のエネオスさんどちらも親切丁寧な対応をして頂きました。SAを出発する際も、頭を下げて頂いたうえ手を振って頂き、こちらこそ本当にありがとうございましたです。続いて諏訪湖SAで休憩としました。このSAには温泉があるとのこと、早速入浴です。お風呂からは諏訪湖が一望でき、尚貸し切りでしたのでゆっくりと温泉浴を楽しめました。同SAで蕎麦を注文。やっぱり信州で食べる蕎麦は、コシがあってとても美味しかったですね。帰路は中央道を快走です。フラッグに寄り、2台がOIL交換です。

今回の弾丸つーの総走行距離が自宅から930km。小トラブルはありましたが、全車無事帰京できました。地元ミニフリークの情報によると、山中湖からの朝焼けの富士山も綺麗だそうです。次回は、山中湖に決定です。

f:id:hirorin36:20210411062033j:plain

(AM5:00:夜明け前の富士山。幻想的です。)

f:id:hirorin36:20210411070018j:plain

(AM5:20:夜が明け富士山に日があたり始めました。)

f:id:hirorin36:20210411052559j:plain

(朝焼けの富士山。幻想的な姿を見ることができました。)

f:id:hirorin36:20210411051554j:plain

(モーニング調理中。外気温はー1℃です。とても美味しかった。)

f:id:hirorin36:20210411051941j:plain

(お二人からグローブを戴きました。JACK KNIGHTの刺繍入り、5馬力UPします。)

f:id:hirorin36:20210411051937j:plain

(寒そうです。当然車は凍っています。)

f:id:hirorin36:20210411052610j:plain

(米倉さん、HOTサンドとHOTコーヒありがとうございます。とても美味しかったです。)

f:id:hirorin36:20210412114242j:plain

(富士山を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしました。)

f:id:hirorin36:20210411082721j:plain

(地元のミニフリーク【katsuosan】が、わざわざやって来て頂きました。)

f:id:hirorin36:20210411082727j:plain

(雲一つない富士山。絶景です。中々見れないそうです。)

f:id:hirorin36:20210411090435j:plain

(他のミニフリークの方とも写真撮影です。皆集まって来られるんですね!)

f:id:hirorin36:20210411090702j:plain

(桜・富士山・MINIです。最高の風景です。)

f:id:hirorin36:20210411101012j:plain

(8:30をすぎると突然と雲が現れました。本当に突然なんですね!)

f:id:hirorin36:20210411101317j:plain

(こちらも良い感じです。)

f:id:hirorin36:20210411123845j:plain

(中央道走行中:諏訪IC手前付近:前に北アルプス連峰が見えてきました。山々の景色が綺麗でした。)

f:id:hirorin36:20210411125239j:plain

諏訪湖SAから、今日の八ヶ岳連峰です)

f:id:hirorin36:20210411125244j:plain

諏訪湖の景色も良いですね)

f:id:hirorin36:20210508124347j:plain

諏訪湖SA下り線に到着しました。)

f:id:hirorin36:20210508113138j:plain

諏訪湖SA下り線にある温泉です。)

f:id:hirorin36:20210508113351j:plain

(お風呂から諏訪湖が一望できます。)

f:id:hirorin36:20210411135241j:plain

(昼食です。サーモンのたたき小鉢とお蕎麦のセットです。とても美味しかった。)

f:id:hirorin36:20210412113623j:plain

f:id:hirorin36:20210412113644j:plain

f:id:hirorin36:20210412113719j:plain

f:id:hirorin36:20210412113808j:plain

f:id:hirorin36:20210411101100j:plain