Voi.3 3月度は出石蕎麦ツーリングに行ってきました。やっぱり出石そばは美味しいです。

出石へ来るのは2年ぶりでしょうか。出石蕎麦は本当に美味しいですね。

R9号の沓掛IC手前のコンビニに5台のミニが集合です。京都縦貫道→R9号→R426号へ。今回も『官兵衛』さんにお世話になりました。昨日は雨だったのですが、今日は快晴です。3月も終わりだというのにまだまだ寒いツーリングのスタートです。まん防も解除となり、少し車も増えた感じがしました。出石の街もようやく活気が戻り始めたようです。到着の30分ほど前にお店に連絡したので、到着して間もなく食事ができました。いつもありがとうございます。今回は20皿を目標にしてきました。最初は、出汁だけで戴き、次いで薬味(卵・山芋・ネギ・山葵)を入れて戴きました。満腹。20皿完食です。

 食後は、街並みを散策。いつもの喫茶店が閉まっていたのが残念です。元気にされているのでしょうか。ブラブラと喫茶店を散策。在りましたね、喫煙出来るお店『喫茶こまどり』さんです。静かな座敷で優雅にコーヒータイムです。駐車場へ戻り時計台をバックに整列。写真をパチリ。いいねです。

 PM2:30過ぎに出発。復路は、R482号から縦貫道:与謝天橋立ICへ。信号も少なく走りやすい道でした。

 勿論本日も全車ノントラブルで帰京しました。

 来月もよろしくお願いいたします。

f:id:hirorin36:20220403212230j:plain

(第一集合場所:R1号線沿いのコンビニ)

f:id:hirorin36:20220326085526j:plain

(R9号の沓掛IC手前のコンビニに集合です。)

f:id:hirorin36:20220326085536j:plain

f:id:hirorin36:20220326085602j:plain

f:id:hirorin36:20220326093532j:plain

(京都縦貫道:味夢の里で小休憩です。)

f:id:hirorin36:20220326093624j:plain

f:id:hirorin36:20220326110105j:plain

(R9号福知山のファミマで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20220326110823j:plain

f:id:hirorin36:20220326122044j:plain

(官兵衛さんに到着しました。)

f:id:hirorin36:20220326122058j:plain

f:id:hirorin36:20220326123834j:plain

f:id:hirorin36:20220326123848j:plain

f:id:hirorin36:20220326125521j:plain

f:id:hirorin36:20220326130753j:plain

f:id:hirorin36:20220326140330j:plain

(コーヒータイムです。)

f:id:hirorin36:20220326143203j:plain

(駐車場でパチリ。)f:id:hirorin36:20211216102403j:plain

f:id:hirorin36:20211216102413j:plain