Voi.2 3月度は、毎年恒例の出石そばを食べに行ってきました。

 

 連日ニュース等で感染の話題が絶えないのですが、確認したところ、出石町では、感染は現在無いとのこと。ツーリングを開催することに決定しました。

 出石へのツーリングは、毎年恒例となっています。残念なのは、出石のお祭り『初午祭』が中止になったことです。仕方ないですよね!

 第1集合場所は、R1号のローソン、第2集合は、沓掛IC手前のR9号のローソン、本日合計6台が集合しました。

AM9:00に出発です。京都縦貫道をみずほICまで、山道を走行してR9号へ合流しました。R426号から出石町へとのんびり走行です。

12:00前に出石町へ到着。まず驚いたのはバスターミナルに観光バスが1台も無かったこと。しかし市営駐車場はマイカーで満車。第2駐車場へ案内して頂きました。

時計台の通りの人の少なさにびっくりです。お土産屋さんもお客さんがいません。

一日も早く感染症が落ち着いて、普段の出石町に早く戻ってほしいと願いますね。

 今回も食事は、『官兵衛』さんにお世話になりました。予約はしていたのですが、お店の前は行列です。待つこと10分程度で案内して頂きました。出石には沢山の蕎麦屋さんがあるのですが、ここは別格ですね。行列がどんどん伸びてました。

今回も15皿を戴きました。やっぱり出石そばは美味しいですね。

食後は、いつもの喫茶でコーヒータイム。ゆっくりとした時間を過ごせました。

PM2:00過ぎに出石を出発。帰路は、和田山から丹波篠山『デカンショ街道』に変更です。

R2号の円山川の堤防の桜は、まだ咲いていませんでしたが、R426号沿いには、沢山の桜が咲いていました。ここ円山川沿いは桜が綺麗でしょうね。

今日の天気予報によると、曇りのち雨だったのですが、食事中に雨が降り傘は必要有りませんでした。気温も少し暖かく感じられ窓を開けて走行しました。快走でした。

本日も、ノントラブルで全車無事帰京できました。来月も宜しくお願いいたします。

f:id:hirorin36:20200322092931j:plain

(第1集合場所:R1号沿いのリーソンです。)

f:id:hirorin36:20200322100607j:plain

(第2集合場所:R9号のローソンです。)

f:id:hirorin36:20200322105903j:plain

(京丹波味夢の里で小休憩です。)

f:id:hirorin36:20200322121253j:plain

(R9号沿いのファミマで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20200322121312j:plain

f:id:hirorin36:20200322132453j:plain

(官兵衛さんにやってきました。)

f:id:hirorin36:20200322132824j:plain

(一人15皿を注文したのでもう既にテーブルがいっぱいです。)

f:id:hirorin36:20200322132829j:plain

f:id:hirorin36:20200322134008j:plain

f:id:hirorin36:20200322144050j:plain

(人が少ないです。残念ですね!)

f:id:hirorin36:20200322144251j:plain

f:id:hirorin36:20200322180935j:plain

デカンショ街道:丹波篠山のローソンで小休憩です。)

f:id:hirorin36:20200211102730j:plain

f:id:hirorin36:20200211102747j:plain