『MINI FLAG』さんのツーリング参加しました。

 今年も『MINI FLAG』さんのツーリングに参加しました。京都は生憎の雨模様ですが、若狭方面の天候回復に期待され開催されました。

 今回は、朝方に用事があり、追っかけで途中で合流させて頂きました。

 ツーリングは、北陸道の神田PAで集合。マキノ方面へと。メタセコイア並木から福井県の若狭方面へと。敦賀方面への走行を楽しみ、美浜ICより復路へと走行です。

 当然集合場所には間に合わないので、若狭フィッシャーマンズワーフへ向かいました。自宅を出発したのがAM10:30過ぎ。13:00頃の合流予定です。出発する頃から雨が降り出し、湖西BPからR67号へと。空は暗く雨が強くなってきました。R303号から福井県に入ると雨は降って無く、道路が乾いていましたね。12:45分ごろにやっと皆さんと合流出来ました。

 13:00過ぎに出発。R162号を走行して、エンゼルラインへ。山頂までは、約9.7kmほどです。山頂へ向かって皆さん元気に駆け上がりです。山頂へ到着してビックリ。標高は619mからの眺めがとても綺麗でした。当然晴れていましたよ。皆さんの精進が良いのが分かりますね。

 R162号に戻り、海岸線を美浜に向かって走行です。途中から若狭梅街道を走行し、「若狭美浜海の駅」で小休憩です。皆さん沢山のお土産を購入されていました。

 その後は、敦賀半島へと。水晶浜の海はとても綺麗でした。水平線もバッチリ見えました。砂浜も綺麗でしたね。

 若狭美浜ICより敦賀JCTから北陸道へと。賊ケ岳SAで今回は解散となりました。

 次回も宜しくお願いいたします。

(若狭フィッシャーマンズワーフで合流出来ました。)

(エンゼルライン山頂へやってきました。)

(若狭美浜海の駅へやってきました。)

(水晶浜へやつてきました。)

(海が綺麗です。)

北陸道:賊ケ岳SAです。本日ここで解散です。)

(記念撮影です。お疲れ様でした。)

www.youtube.com