”2024 HAPPY NEW YEAR 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 新年あけましておめでとうございます。

 今年で初日の出ツーリングが10年目となりました。本当に早いものですね。

AM4:00に名神高速桂川PAに集合です。昨日からお天気が芳しくなく、昨年、一昨年と初日の出が見れない年が続きました。今年も期待薄で出発です。途中、淡河PAで小休憩をとり、淡路SAにAM5:30過ぎに到着です。もう既にPA下り線は満車。何時もの上り線側へと。混みあってましたね。次回からは、30分早く出発を計画する必要があるかもです。SA内で『年越しそば』を頂き、朝日の時間待ち。予定ではAM7:06の予定。少し明るくなってきたのですが、東の空に濃い雲が・・・。大阪湾から淡路側の空は雲一つない快晴なのですが。AM7:20分になっても雲でOUT。場所を東浦へと移動としました。AM7:26分過ぎにようやく日が昇り、初日の出を見ることができました。本年もよろしくお願い致します、と願い海岸線へと走行です。あまりにも快晴だったので、こんなに眩しかったのかと、びっくりでした。海岸線を洲本方面へと。海が穏やかで本当に綺麗でしたね。お天気が良いこともあり、ヒーター無しで車内は暑いぐらいでした。南あわじから、鳴門大橋を渡り四国へ。毎年お世話になっている『びんび家』さん。時刻は、AM10:00過ぎで大行列のお客さんが並んでおられました。何時から営業してるのでしょうかね。駐車場も満車で入れません。気の利いたガードマンさんが、案内して頂き駐車できました。こんな時ミニは良いですね。メンバーが駐車場待ちで受付サインを既にして頂いたおかげで、待ち時間は少しで店内へと。今回は『刺盛定食』をいただきました。刺身の厚さもビックリです。本当に美味しかったですよ。食事を終えて鳴門スカイラインから『リバーサイドホテル上月』さんへと。時刻はAM11:30。日帰り入浴です。今回もお風呂は貸し切り状態です。大きなお風呂でゆっくりと入浴出来ました。帰路は、淡路島の西海岸をのんびり走行です。何時ものコースで北淡ICより明石海峡大橋を渡り、淡河PAで解散としました。

 今年は、初日の出を見ることが出来て本当に良かったですね。お天気も良くて新年の幕開けとして最高のツーリングとなりました。

 本年もよろしくお願いいたします。

名神高速桂川PAに4台のミニが集合です。)

(淡河PAで小休憩です。)

明石海峡大橋走行中。橋のライトアップが綺麗です。)

(淡路SAに到着。何時もの定位置に駐車できました。)

(いつもの年越しそば。)

(東の空に厚い雲が・・・。)

(初日の出が見れました。)

(東浦IC出口手前で撮影会です。)

(海岸線で。綺麗ですね。)

(ミニは絵になりますね~。)

(南あわじまできました。お天気最高です。)

(びんび家にやってきました。もう既に行列が・・・)

(刺盛定食です。美味しかった~。)

(まだまだぞくぞくとやって来られてました。)

(鳴門スカイラインの有名な急勾配の橋で。この橋危険。)

(展望台駐車場で小休憩です。)

(五色浜駐車場で。お天気も良く最高です。)



youtu.be