NEW YEAR MINI MEETING 京都嵐山・高尾パークウェイに参加しました。

 今年で14回目になるそうです。昨年からは京都嵐山・高尾パークウェイで開催です。今年もスタッフの一員としてお手伝いをさせて頂き、一日楽しい時間を過ごしました。R162号のコンビニに、AM7:30に集合です。一同揃って高尾パークウェイへと。何時もの広場に到着しました。新年の挨拶の後、大会スタッフから説明を受け、各配置場所へ。少し暖かい朝でしたが、高尾は寒い。

 AM8:30を過ぎると、ミニフリークが続々と入場です。結果ミニが276台、その他の車両を入れると300台以上だったようです。ナンバープレート見てびっくり、北は北海道、西は九州から来られていました。

 これだけミニがあっても同じミニが無く、いろんなミニを見るのも楽しみの一つです。キッチンカーも沢山来られていたので食事の心配も大丈夫です。また、フリマやショップも出店されていて大変賑わっていました。僕たちボランティアスタッフはAm10:00過ぎで終了でしたが、まだまだミニフリークが入場されてきて、大会スタッフさんたちはお昼ごろまで、入場されるミニの駐車案内整理をされていました。もう駐車場は満車です。

 オリジナルミニカー抽選会の賑わっていました。中々抽選が当たらなくて三巡目に当った方もおられた様です。

 PM2:00過ぎに記念撮影です。

 今も大会スタッフの皆さん本当にご苦労様でした。また来年も参加したいと思います。

(R162号高尾のコンビニに集合です。)

(高尾パークウェイの入場ゲートで整列です。)

(会場に到着。)

(お腹空きましたよね!)

(自前の誘導棒で、スタッフとしてお手伝い。)

(集合写真です。)

保津峡の展望台にやってきました。)

(見知らぬミニフリークにカメラ渡して撮影して頂きました。ありがとうございました。)

(綺麗な場所ですね。)