ジャパン・ミニ・デイに行きました。

初めて参加させて戴きました。この日のツーリングは、クラブワンダーさんよりお誘いを頂き、便乗いたしました。朝5時に名神高速草津SAに集合して、いざ浜名湖へ出発。この日のメンバーは、京都のあるクラブ?と違い安全運転でした。ところが伊勢湾岸道に入った直後、1台のカントリーマンが、物凄い勢いで抜いて行ったのです。これはシメシメと思い、3速までギアダウン・・・。豊田JCTまで高速走行で楽しめました。ところが下の写真の新城PAを出た途端、なんとシフトレバーの根っこから『ポキン』と折れてしまったのです。其処は高速道路、路肩に停止し、JAFさんにお世話になってしまったのです。ワンダーさん達は、三ケ日ICの出口で待っていてくれたのですが、修復・走行不可能の判定。京都までJAFさんにお世話になれないし困った・どうしよう・・・仕方なく車は警察隊の駐車場に置かせてもらい、会場へ向かいました。会場は、沢山のミニ仲間が集結、1500台?イベントも多数あり、ワイワイして楽しめました。また、ワンダーさんが昼食(持参)を用意して下さって大変美味しく頂きました。ワンダーの皆さんには大変ご迷惑をお掛け致しました。

(新城PA)
(新城PA)
(50周年の車文字)