21st ジャパンミニディin浜名湖 に行って来ました。

今年もジャパンミニディに参加しました。
午前4:45分に名神高速草津SA)に、CLUB・WONDERさんと合流です。
早い方は、AM3:00前から集まっておられたそうです。
ミーティングを済ませ、新名神高速から、東名阪、伊勢湾岸道へと、ミニが整列し夜明け前のツーリングです。途中で長島SAで、MINI・CLIPさんと合流です。もうそこでツーリング総勢が50台ぐらいでしょうか、眠気も吹っ飛びです。伊勢湾岸道から東名高速へ、新城PAで小休憩をとり、浜松西ICで下車です。そこは、料金所前からミニがいっぱいで、ミニで渋滞です。国道1号線から会場へ入場です。そこでは既に今日のイベントに各地から参加のミニでいっぱいです。今年もきたでーと、張り切りモードの自分に胸いっぱい。
到着後に、皆で記念撮影をしました。大勢やね(大家族)・・・・・・。
会場は、昨年以上にフリマ・ショップ等も沢山出店されていて盛り上がっていました。
また、おめでたいことに、本日のメモリアルカーに参加されていた、フォーミュラRが表彰されました。本当におめでとうございます。
午後3時過ぎに帰京の仕度を始めましたが、出口は毎度のとおり混雑でした。
帰りは、WONDER・LIBERTYで走行です。本日は台数が多かったのですが、トラブル・ゼロ。素晴らしいですね。
帰りも渋滞がありましたが、無事全員帰京できました。また来年も是非とも参加したいと思います。
今回もWONDERさんに色々とお世話になりました、本当にありがとうございます。

名神高速草津SAに集合合流です。AM4:30頃真っ暗です。)

(長島SAで、クリップさんと合流です。)

(長島SAでミーティングです。)

東名高速:新城PAで小休憩です。)

(新城PAでもミーティングです。さすがー)

(新城PAでの様子です。)

(浜松にやってきました。浜松西ICまでもう少し。)

(会場に到着です。台数が多い為駐車も大変です。)

(到着直後:全員で記念撮影です。自分がわかる?)

(メモリアルカーに参加のフォーミュラRが、手前と2台目です。)

(サイトでのんびり風景です。)

(クラブの看板です。WONDERさんが製作していただきました。)

(表彰前の長谷川氏、少し、いやいや大分緊張してます。)

(表彰のリボンが張ってました。)

(WONDER・LIBERTYで記念撮影です。)

(本日のチケットです。)