Voi.1 2月度は、和歌山県のすさみへ合同ツーリングを開催しました。

和歌山県すさみへ行って来ました。今回も、クラブメンバーの江川さんにお世話になりました。昨年と同様に、『大阪仲良しクラブ』さんと合同ツーリングです。参加台数は、総数18台でした。
京都組は、第2京阪道(京田辺PA)に、AM8:00に集合、第2京阪から、近畿道→阪和道へと。合流は、紀ノ川SAです。集合場所の紀ノ川SAには、9時過ぎに到着しました。そして大阪組、和歌山組、京都組の合流です。遠くは、岐阜県からも友達が参加されていました。さっそくミーティングを済ませ、すさみへ出発です。最近すさみ迄高速が開通(一部無料区間)したようで、もちろん快走でしたね!。すさみには、11:30過ぎに到着出来ました。(はや―!)
車を降りでビックリ。さすが南紀です。暑い!半袖でもOK!今朝、京都は、車の屋根凍ってたのに。
道の駅で昼食しました。道の駅も最近出来たそうで、多方面からの観光客が来られていて、大変賑わっていましたね。
12:30過ぎに、すさみを後に、梅林園へ向かいます。みなべICを出たところで、信号で途切れたため、道を誤り山の中へ。(皆さん〜。すいませんでした。)ようやく合流し、梅林園へと。少し来るのが遅かったかな?花が少し散っていましたね。でもとても梅の花が綺麗でした。
PM3:30に梅林園を出発です。阪和道の御坊南ICで下車し、R25〜R424へと、山々を見ながらのツーリングです。そして立寄り湯:かなや明恵峡温泉へ行きました。温泉が、山の中にあり、温泉と景色は最高でしたね。お湯は、少しヌルヌルする湯で、とても温ったまりました。PM5:30過ぎに出発し、有田ICに向かいます。ICの入口手前で解散となりました。今日は、たっぷりと走りましたね。
江川さん、御苦労様でした。そして、仲良しクラブの皆さんも有難うございました。又、京都まで、是非お越し下さいね。ご一緒させて頂きたいと思います。
本日も、全車ノントラブルで帰京出来ました。本当にスバラシイですね!
又、来月宜しくお願いいたします。

(紀ノ川SAに到着です。)

(紀ノ川SA:合流しました。総勢18台参加です。)

(出発前の風景です。)

(大阪仲良しクラブの方々です。)

(ミーテイングも終えて、さあ出発です。)

(阪和道:すさみへ向かって走行中!)

(印南PAで小休憩です。)

(印南PAです。みんな揃いました。)

(すさみに到着しました。)

(昼食です。天ぷらが美味しかったですよ!)

カニとエビの水族館です。旧小学校の体育館だそうです。)

(すさみの駐車場です。)

(全員で記念撮影をしました。)

(梅林園です。賑わっていますね。)

(梅林園です。お天気も良く最高です。)

梅の花が綺麗です。)

(梅林園の風景です。)

(梅林園の駐車場です。駐車場の案内係の方が気を使って頂きました。)

(かなや明恵峡温泉に到着です。)

(山の中の温泉です。)

(お風呂上がり、くつろいでいます。)

(有田IC付近のコンビニで解散としました。)

(次回もよろしくお願いいたします。)

(帰路の岸和田SAで夕食です。美味しかった。)

(岸和田SA内のレストランです。)